法事 | クズ夫と姑の悪事
先日私の父の七回忌だった。
妹家族、私の息子達は呼べない
私だけが法事をする寂しい七回忌だった。

クズ夫に法事のお願いをしたら 
嫌そうにしていた。
なんとか拝んでもらえることになったが、
簡単に済まされた。

私がお花や供物を買うと嫌な態度を取られた。
私の個人的な貯金や親戚が送ってくれたご仏前から出しているのに。
お布施もクズ夫に支払った。
妻の親の法事代を当然のように取る僧侶。 
今帳簿をみたら私が払った法事代はつけてなかった。
そんな気はしていたけどやっぱりと思った。

地獄に落ちるべき
クソ坊主。

寺や僧侶なんて必要ないなとクズ夫を見ていて思うようになった。
私が死んだら葬儀は必要無し。
墓も位牌も必要無し。
こんな感じでいいかなと寺に嫁いで思うようになった。