この4月に中学に入学した息子。

新入生の親睦合宿なるものがあり、先日、2泊で出かけていきました。

 

息子がいない日・・・これってとっても貴重!!

朝から晩まで、自分の時間キラキラ

 

1日目。

息子がいたら絶対に行けないお店に夕食を食べに行こう!

ということになり、仕事帰りの夫と待ち合わせてウニしゃぶのお店へ!

息子、ウニが嫌いなのです(笑)

 

ウニしゃぶって、つけ汁がウニなの!!

 

 
お刺身でも食べられる新鮮な海鮮をしゃぶしゃぶして食べる。

 

 

ウニのつけ汁がだんだん煮詰まって濃厚になっていく~

追加で頼んだゆばと茹でカニが、サイ&コー!!

最後はウニ雑炊。

そして時間を気にせず夜の外食。

なんて幸せなんだ♡

 

 

2日目。

この日は夫も仕事で遅くなるので食べて買える、というので、朝から寝るまで私だけの自由時間\(^o^)/

ウキウキが止まらないラブラブ

 

黙ってるとジャンクなお菓子ばっかり欲する息子の手前、普段はジャンクな食べ物を少し制限している私。

今日ばかりは一日中ジャンクフードで過ごすぞ!!

と心に決め、背徳の食べ物を大量購入。

 

image

 

たこ焼きやサーモンにぎりで昼食を済ませ、その流れでお菓子たべまくり。

どこまでが昼食でどこからがお菓子なのかもわからないジャンクぶりが久々過ぎて楽しすぎる(笑)

 

そして、1~2日目通してやりまくったのが、趣味の洋裁。

と言っても、型紙を取るだけで終わっちゃったけどね。

2着分の型紙を作成しました。

もちろん、自分の服だよ~~

全ての時間を自分のために使うと決めたから(*^ ^*)

 

スカパーでミステリードラマを見まくりながら、時にダラダラお菓子を食べ、型紙づくりに勤しむ。

 

 

夕食ももちろん、手抜き。

納豆ととろろとあかもくをかけただけのネバネバ丼。
 

 

もちろんこれだけじゃ足りないけど、私には買い込んだお菓子がある!!!笑

 

時間を気にせずテキトーな時間にお風呂に入り、スマホをダラダラいじってテキトーな時間に寝る。。。

家事は、一切しなかった!!

なので、夕食の食器もシンクに置きっぱなし(エヘ)

ほんと、貴重な2日間でした。

 

3日目。

この日は仕事が入っていたので、朝から日常に戻りました。

仕事の後は型紙作成や食い散らかしたものを片付けて、洗濯もして、掃除もして。

そして、夕方に帰宅した息子を笑顔で迎えました。

普段は自制していることをやりまくったこの背徳感が、

「お帰り~!」と笑顔で息子を迎えるヒケツ!

 

束の間のリフレッシュを楽しんで、日常に戻りました。

そして、子供の存在が、私の自堕落さに歯止めがをかけてくれてるんだなと実感。

 

今回は型紙を取っただけで終わってしまったので、服は少しずつ時間を見つけて完成させたいと思います!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ