今年も行ってきました、人間ドック!

 

毎回のことだけど、やっぱり施設やスタッフさんや検査機器類、気になってガン見しちゃう。

特に今は私も健診施設で働いているので、どんな声かけがいいか参考にして研究しちゃう笑

 

でも私も同じ検査技師であることは言いません。

同業者の検査をやるほどプレッシャーなことってないから。きっと皆さん同じだと思うから(^◇^;)

 

それに、純粋に受診者の目線や気持ちを体験するのも、私の中では勉強だしね。

 

今回の写真で私が印象に残ったのは、採血。

採血担当の看護師さん、私の腕を見て、

「あら、結構な回数で採血やってます??」と。

 

そう、、、私の腕は、血管のあるあたりに採血の後がブツブツブツブツいっぱい残ってるんです。

「そーなんです私白血病闘病して、半年間、毎日か1日おきに採血してたので~」

と、会話が弾む方向に。

 

「大変でしたね(汗)もう治療は終わったんですか?」

「はい!5年経過して完治って言われました」

「ほんと良かったですね!」

「ほんとにー」

 

私が検査技師の仕事の中でも、患者さんや受診者さんに携わる生理検査の方に進んだ理由がコレ。

たわいもない前向きな会話の割合が多いから。

受診者さんとのこういう会話、楽しかったりするんですよね。

 

しかし、、、

私の闘病の証は、しっかり私の身体に刻まれてるんだなぁ。

 

これらの跡は私が頑張った証。

だから、いいんだビックリマーク

 

人間ドックの予約は13時だったため、朝も昼も何も食べずに行ったので、終わった頃にはお腹空きまくり。

ここの施設は、最寄りの駅ビルのお食事券1500円をくれるので、ランチに早速利用することに。

 

ふふ、2000円くらいのランチセットにしちゃったラブラブ

 

おしゃれな前菜ダウン

 

 

メインは300円プラスのウニとイクラのパスタダウン

 

 

当然、デザートも付ける~ダウン

 

 

朝も昼も抜いて水分も摂ってなかったから、ドリンクも食事の前に持ってきてもらいました。

アイスティーが身体に染みる~~!!笑

 

とっても美味しくいただきました♡

 

さてさて、人間ドックの結果はいかに。

毎年ドキドキしますね〜

どうか問題ありませんように。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ