いつの間にやら大晦日。。。

1年が早すぎる。

去年の大晦日もそう書いた。

けど、5歳にとっての1年は人生の5分の1だけど、50歳にとっての1年は人生の50分の1でしかないから、加齢に伴って1年が早く感じるんだそうだ。

ブラッシュアップライフというドラマで言ってました。

 

私は目標を立てるのが好きです。

だからこの年末も、来年の目標を立てました。

 

 

こんなに出来なかった・・・と落ち込むタイプの方は、目標は立てない方がいいかもですね。

でも、私が目標を立てるのは、ただただ遂行することだけが目的ではありません。

だから、遂行できなくても全然落ち込まない。

 

私が目標を立てる理由は、

やりたいことを視覚化する

というところにあります。

何が本当にやりたいことなのか、が、明確になるから。

 

なので、いつも「リスト100」を作ります。

来年のやりたいことを100個並べる!!

出来るかどうかは無視して、やりたいことを並べる!!

なので、いつも100個以上になっちゃう。

そして、優先順位を付けて100個に絞ります。

それでも残りのものも書いたままにしておきます。

 

今年やることの目標として書いたのが、

ヘアードネーションをする

シミ取りレーザーをやる

など、私の人生で特別なことも書きました。

これらは、白血病が完治したらやると決めていたこと。

100個の目標のうち大した数が出来なくても、

特別な目標が実行出来た~\(^o^)/

という満足感があるからそれでいい(*^ ^*)

 

100個も目標作って自分の首絞めてない?

と思うことはありません。

読みたかったあの本もこの本も読めた!

良かった良かった!と思っています。

 

来年は、もっと片付けや断捨離をしよう。

もちろん、来年も人間ドック受けよう。

 

来年は冬のコートを作ろう!

おひとりさまで映画も観に行こう!

そんなワクワクすることを目標にリストアップしています。

 

そして、2024年は、もう少しブログも更新しようかな。

・・・それはリストには入れてないけど笑

 

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ