「最高の人生の見つけ方」という映画をCSで見ました。

吉永小百合さんと天海祐希さんダブル主演の映画です。

 

もともとはジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの映画で、それの日本版。

 

まったく違う人生を歩いてきた二人の女性が末期がんで余命宣告をされ、病室で知り合いに。

同じ病院で知り合った12歳の女の子が書いた、「死ぬまでにやりたいこと」を二人で実行していくという物語です。

 

普通に生きてたら経験することもなかったであろういろんな経験をしていくストーリー。

吉永小百合さんがスカイダイビングやったり、ももクロのコンサートでのりのりで踊ったり!!

あの!吉永小百合さんが!!

そういうところもすごく面白い映画でした。

 

私の白血病は完治したけれど、死ぬかもしれないという経験をしたからか、ついつい自分に置き換えて考えてしまう。

 

私が死ぬまでにやりたいことってなんだろう。

行ってみたいところを考えてみたんだけど。

私、一生のうちに一度は行きたい!と思っていたところは、実はほとんど行ったんだよね~。

 

  • エジプトでピラミッドを見る
  • ペルーでマチュピチュとナスカの地上絵を見る
  • オーロラを見る
  • ナイアガラの滝を見る
結婚前は、とにかく旅行三昧の日々でした。
そのために仕事してたと言っても過言ではない!
くらいに、とにかく旅行が好きで。

 

行きたいと思ってまだ行けてないところは、あと1つ。

 

イースター島でモアイを見る!

 

そしてこれは、子育てが落ち着いたら行こうね!

と、友人と約束しています(*^ ^*)

 

最近になって新たに行きたいと思ったところは・・・

 

息子と一緒にハワイに行く!

 

さんざん海外旅行に行ってきた私。

ヨーロッパもけっこうまわったし、アメリカ、カナダ、南米、トルコ、ベトナム、タイ、香港、上海、、、僻地にもそこそこ行ったのに、最もメジャーなハワイに行ったことがない(^^;

 

そんなハワイに行くなら、息子と(もちろん夫も)一緒に行きたいなぁと。

 

白血病を患って、お腹問題(慢性下痢)の後遺症が出て、もう海外旅行なんて怖くて行けないと思ってた。

でも、諦めるんじゃなくて、少しでも体調を整えて、いつか行けたらいいなぁって。

 

退院した頃から思っていました。

でも、息子も今年は中学生に。

私が行けるぞー!って思う頃には、息子の方が「親と旅行なんか行けるかっ」ってなってるかもしれないけど(;^ω^)

 

でも、まだまだ私死なないからピンク音符

 

何年先になっても、必ず行くぞ~~\(^o^)/

 

私が死ぬまでにやりたいこと。

旅行以外にもありますよ(*^ ^*)

 

長くなるので、また今度。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ