本日、51歳になりました。

 

49歳 → 40代最後の年!

50歳 → 50歳だー!

 

・・・から考えると、51歳、なんの節目でもなく、なんとも中途半端( ´艸`)

でも、白血病が完治して初の誕生日です。

(むりやり特別感をこじつける)

 

 

 

再発の不安はゼロにはなりませんが、5年という大きな壁を乗り超えることが出来たというのはものすごい財産になりました。

 

51歳と言えば、もう立派なババァ(^▽^;)

私が生まれたときの祖母の年齢!

ね?立派なババァでしょ~~

 

「え、50代なんですか!見えません!!」

なんて言われてももう響きません(^▽^;)

そんな言葉はもう私には薄っぺらく聞こえるわけです。

とにかく若くありたい!という女子力はいつの間にかどこかに廃棄してしまってる自分がいるわけで。

とか言って白髪見つけたら抜いてますけどね(小さな抵抗)

 

そりゃ51年生きてりゃ大きな声では言えないあれやこれやありますよ?

でもそれらを含めて今の私があるんです。

私は、これまでの人生を恥じていません。

後悔してることも失敗も思い出したくない汚点も多々ありますが、それらをひっくるめて今の私がある。

 

だから歳を訊かれても失礼ねっなんて思わないし、普通に51歳です、って答えます。

実際歳を訊かれて隠したことないよ。

 

ただ、この年齢で子供はまだ小学生。

息子には年取った母親で申し訳ないなぁと思ったりもするので、息子が恥ずかしいと思わずに済む程度のお手入れはしなきゃと思っています。

私がどう思われたいか、ではなく、息子がどう思うか。

そのためのお手入れかなー。

 

あとは何よりやっぱり健康でいなきゃと思うんです。

何より家族のためにね。

 

そんなこんなの51歳。

まだまだ色々やりたいことあるので、しっかり健康に気を付けて、色々実現していきたいと思います!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ