一昨日、精神科と心理カウンセリングを受けて。

 

 

本日も血液内科受診のため、同病院へ。

今回も問題なく♡完解維持しております(*^^*)

 

白血病はもう問題ないですね!」と主治医キラキラ

 

主治医からそんな言葉が出ると本当に嬉しい~~♡

 

「それでも身に覚えがないアザとか見つけると今でもいちいちビビります」

 

と言うと、

 

「まぁね〜そうですよね。でももう大丈夫ですけどね

 

って。

 

そして、5年経過後の受診についての話が出ました。

 

現在私は3ヶ月おきに受診しています。

「5年経過したら皆さんどうされるんですか?」

と質問したところ、

 

旗経過観察の受診をやめて、年に1回の健康診断で採血結果を見るという人

旗半年に1度のペースで受診を継続する人

 

が多いそうです。

 

私は、迷わず半年に1回のペースで経過観察受診を続けることを選びました。

5年経過=完治

というのは、あくまでも確率論。

統計上のデータでしかないんです。

私自身がどうなるかは、誰にもわかりません。

であれば、やはりよくわかってくれている主治医のもとで経過観察するのが一番かなぁ、という判断です。

 

3ヶ月おきにあと2回受診したら、5年経過したことが判明します。

よって、来年4月の受診の後は、半年後の10月に!

ということに決めました。

 

治療完了は2月なので、あと4ヶ月。

それが確実にわかるのは、4月の受診時ですけどね。

それでも、あと、4ヶ月!

やっと、ここまで来た(^▽^)/

このまま “完治” ですー-!!

 

チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ 

 

今日は受診のついでにインフルエンザの予防接種も受けてきました。

 

昨日のニュース番組で、すでにインフルエンザとコロナの同時感染患者が出た、とやっていてびっくり!

 

片方だけでも勘弁なのに(;゚Д゚)

 

感染対策は万全に!

冬を乗り切りましょう手

 



 

合わせてこちらもご覧くださいダウン

白血病関連のまとめ記事はコチラ






読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ