昨日は東京を離れ、木更津へ行ってきました。

目的は、息子が何よりも待ち望んでいた

虫捕り

です(^▽^;)

 

木更津の「うまくたの里」にはコスモスロードという自然いっぱいの遊歩道があり、コスモスが咲いていないこの時期は観光客もおらず、人が全然いな〜い!

 

 

人がいないのに楽しめるなんて

コロナ感染者数拡大の今時期にはとってもありがたい。

アップごらんのとおり、人っ子一人いない!

我々家族だけだったので、猛暑の中マスクを外すことが出来ました(*^^*)

 

そして虫捕りは息子と夫に任せ、大の虫嫌いである私は写真撮影担当に徹しました。

 

息子が一番喜んでいたのは、図鑑でしかみたことのない虫、

ハグロトンボというのがたくさんいたこと音譜

ほんとに真っ黒だ!

 

 
他にもたっくさん虫いましたよ。
でっかいオオカマキリもいたし。
 
とは言え、あまりの暑さに2時間ほどで終了。
 
道の駅や三井アウトレットパークへ移動しましたが、
息子はそんなところに興味を示さず(^▽^;)
 

いくつか買い物はしましたが、まだ時間が早かったので、

グーグルマップで検索して、アウトレットパークの近くにある公園のような?森のような?所に行ってみました。

 

 
アップ見て~~
なんかトトロがいそうじゃない??(笑)
ここでも息子は走り回っていました(^▽^;)
 

そして今度は小さな小さなカマキリ発見。ダウン

 

 

「コカマキリだ!」

と言うので、

なんでわかるの?と訊いたところ、

「カマの部分に黒い斑点があるのはコカマキリの特徴なんだよ」とのこと。

 

ヘェェェ~~そうなんだ~~~

すごい深堀り知識・・・本当に虫が好きなんだなぁ。

 

私は、虫そのものは大っっ嫌いなんだけど、こういうオタク知識を得るのは好き(^▽^;)

お出かけとしてはとっても楽しかったです。

 

また行きたいかというと、まぁ、アレだけどww

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ