今年に入ってから、実はけっこうハンドメイドの時間を取っています。

特に、ソーイング!

 

男の子の服って、130cmを超えたあたりから市場がグッと小さくなりませんか?

なかなかいい服が売ってない。

プチプラ店で購入すれば必ず学校で被る。。。

 

そんな不満も手伝って、息子の服も量産しています(*^^*)

 

最近、襟付きの服を好む息子。

春先にはワイシャツを作りました。ダウン

 

 
大喜びですよ、ハイ。
まだ母親の作った服を着てくれるのねww
と言っても、息子は単純に気に入ったから着てる、だけ。
その証拠に、冬に作ったパーカーは、襟付きシャツがマイブームになってからほとんど着てくれてないもんね~~
 

ワイシャツをヘビロテしてくれてるので、ラガーシャツも作りました。ダウン

 

 
こちらも大喜びキラキラ

いつ着られるの?早くボタン付けて!

と急かされ、、、嬉しい悲鳴。

 

さらに、上の紺のワイシャツと同じ型紙で、半袖バージョンも完成。ダウン

 

 
こちらも
早くボタン付けて!!!
と急かされ、一昨日の土曜に付け、昨日洗濯して、完成。
本日学校に着ていきました(^▽^;)
こんなカチッとした服着てる子いるんだろうか??
周りはTシャツ的な服が多い気がするんだけど・・・
でも本人が気に入ってるならいいか。
 
私も普段着として作ったので、家でゲーム三昧より外で思いっきり遊んでくれるのは嬉しいから汚すのも覚悟の上だけど、さすがに書道と図工のある日は着ないで欲しいなぁぁ~~と思います(^▽^;)

 

さて!

ワイシャツの型紙はこの本から起こしました。ダウン

 

 

アップ140cmまでの服が作れます(^▽^)/

 

 

ラガーシャツはこちらのサイトから型紙を購入しました。ダウン

 

 

サイトと同じ色の組み合わせで作りました。

これ作ろうかと思うけど?と息子に見せたら、サイトと同じものが欲しい、と言うので。

 

私の服も量産しています音譜

長くなるので次回の記事でご紹介しますね~~

 

ハンドメイドに関しては、ハンドメイド専門のブログの方でもっと詳しく(オタク的に)綴っていますので、より興味のある方はそちらも見てくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 インスタグラムはコチラダウン

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

 

 

YouTubeチャンネルはコチラダウン

アクセサリーの作り方などを動画で解説しています♪

 

 

ハンドメイド専用ブログはコチラダウン

 

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイトはコチラダウン

 




読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ