2年前も年末に築地に買い出しに行きましたが。

 

 

今年も行ってきました!

 

昼間に行くと激混みすぎるという前回の反省を踏まえて、朝7時半ごろに家を出たけど、それでも着いた時にはすでに駐車場も長蛇の列。

なんとか車を停めて築地市場へ。

 

うん、すでに激混み。ダウン

 

 

テリー伊藤さんの実家として有名な厚焼き玉子のお店もいっぱい並んでいました。

 

 

すしざんまいの社長が店頭で販売をされていました!

もちろん、店頭は激混み( ´艸`)

 

 

最近エビの美味しさを知った息子が欲しがっていた甘エビも箱買いキラキラ

 

 

ボタンエビも買っちゃったよ〜(^o^)/

エビ三昧です(笑)

 

そして!

私の目的は出汁用の昆布や鰹節。

ある乾物屋さんの前で日高昆布を眺めていると、

お店の人に

「1級品はお値段は高めだけど分厚い分出汁が良く出ます。

うちはお値段据え置きですよ~他のお店ではもっと高いです。

こんなに量が多いけど、湿度さえ気を付ければ数年保ちます!

お得ですよ~~音譜音譜

と説明をされ・・・

 

隣で黙って聞いてた息子が

「お母さん!これ絶対お得だよ!」と説得されておった( ´艸`)

「え・・・(笑) じゃあ、これ買おうかな?」と言うと、

「俺が持ってあげるよ!」となぜか息子がノリノリ。

お店の人数人に

「お!お兄ちゃん優しいなぁ、頼もしいなぁ!」

とベタ褒めされ。

そのままでっかい出汁昆布を抱えて歩いてくれましたww

 

 

出汁用の鰹節も買いました!
私は混合節が好きなので、鰹・鯖など4種の混合節を購入。

美味しいお出汁が取れそうだキラキラ

 

1日分の大仕事を終えて帰宅した気分だったけど、帰宅時はまだ

11時前。

早起きっていいなと思うんだけどね~苦手なんだなこれが。

でも、早起き出来るようになりたいものです。

 

そして。

年末の築地は疲れるあせる

来年は、欲しいものはお取り寄せにするかな(;^ω^)

 





読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ