雲一つない秋晴れの青空の下、元気にチャリこいで行ってきた所・・・

 

検診センター!

 

久しぶりの健康診断に行ってきました。

 

2ヶ月に1回、病院受診はしてるけど、白血病のフォローで採血しかしてないからね。

健康診断、きちんと受けないと!

 

本当は人間ドックを受けたかったけど、半日ドックでも5万円Σ(゚д゚lll)

た、高い。

そこで検診センターに電話して、会社の補助の検診コースにオプションを付けて人間ドックと同等のオプションを付けてもらいました。

人間ドックとほぼ同じ項目を受けて、1万円弱。

ありがたや。

これ以上病気はしたくないし、かと言ってただでさえかなりかかってる医療費も軽減したい。

そんなわがままを聞いてもらいました。

ありがとうございます。

 

今日は今まで人間ドックを受けていたところではなく新たなところなので、様子がわからず緊張しました~~

でも検診センターの方々って、とても慣れていらっしゃる。

しゃべりはめっちゃ早いのに、丁寧でマニュアル感がない。

その時その時の判断で動いておられるのがよくわかります。

受診者の気持ちと、医療従事者としても気持ちを両方感じることが出来る検診の場。

人間観察や施設観察も含めてキョロキョロあちこちガン見ですよww

緊張もするけど、なんだか楽しかったです(*^_^*)

 

さて、結果はいかに。。。

ドキドキ。

でもこれで1つ、肩の荷が下りた気がします!

 






読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ