白血病治療の途中から、私は毎日のように下痢をするようになってしまいました。

後遺症なのか、副作用なのか。

知り合いに言わせると、「生かしてもらった分のお釣り!」とのこと。

関連記事ダウン
生かしてもらっている分の小さなお釣り。

生きていられるんだもの、まずはそこに感謝しなくちゃ!

 

・・・とは言え、やっぱりツライ。

なので、症状が出てからかなり経って大腸内視鏡検査を受けるも、結果はまさかの異常なし。

関連記事ダウン

旗大腸内視鏡検査を受けました【1】準備編。

旗大腸内視鏡検査を受けました【2】検査当日編 & 思ったことまとめ。

旗公式ハッシュタグランキング1位!大腸内視鏡検査の不安なこと、勝手にQ&A。

旗大腸内視鏡検査の結果。

 

 

ということで、消化器内科を紹介してもらい、昨日、受診してきました。

まぁわかっちゃいたけど、ウィルス性などの感染性ではなく、機能性の下痢でしょうね、ということで、過敏性腸症候群の薬を処方してもらいました。

 

それだけか、、、と思いつつ・・・

それしかないんだろうなというのもわかる。

過敏性腸症候群だとしたら、すぐには改善しないから、まずは2ヶ月ほど様子を見ましょう、と言われました。

 

腹部エコーも診てみましょう!とのこと。

腸管浮腫の有無を診てくれるそうで、8月に予約を入れました。

胆嚢を摘出したこともあって、気になってたんです。

それに、臨床検査技師として超音波検査業務を行ってきましたが、私は消化管の検査はあんまり経験がありません。

検査当日、「画面見せてください!」って言っちゃおうかな。。。

 

帰宅後、レトルトのコーンスープを飲みました。

受診の前日から下痢が悪化し、腸が絞られるような痛み(さしこみ、というらしい)もあって、食事は夜にお粥をちょっと、のみ。

なので、久しぶりに味気のあるものを口にしたのですが・・・

 

コーンスープ・・・めっさうめぇぇぇ~~音譜

 

美味しいものを美味しく食べられる。

これって、最高に幸せだと思う!

病気を経験すると、本当にそう思う!

 

痩せてるのに痩せたいとかいう人も多いけど、

ほんと、それ、やめてね。

美味しいものを美味しく食べられるって、最高の幸せだよ!

 

さて、薬を処方してもらったし、少しでも改善してくれるといいな。



 

合わせてこちらもご覧くださいダウン

白血病関連のまとめ記事はコチラ






読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ