友人に勧められて、買いました音譜
ダウン DVD付きです。

 

 
入院生活長かったもので、体力、筋力の衰えは激しく。。。
特に、足!!!
足の筋力はガタ落ちです。
そんな話をしていたら、友人が、「これいいよ!私もやってるの」と。
体幹力トレーニングということで、筋力をつけることが目的のトレーニングではないけれど、当然体幹も何もないでしょうね、今の私。
体調によっては今も寝込むこともあるし、入院中もとにかく腰が痛かった。。。今もね。
体幹力を鍛えることで、肩こり・腰痛も改善するそう。
体幹、インナーマッスル・・・ここを鍛えるべし、と、最近話題ですしね。
 
そして、友人によるこの本&DVDのお勧めポイントは、
ストレッチ、初級、中級、上級と、レベル別に分かれていること。

今の私には、初級くらいまではきっと役に立つはず!

・・・とのことだったので。

 

早速、やってみた!

・・・ストレッチで終了(;^_^A チーン。。。

 

トレーニング以前の問題で、もともと身体固いのに、さらにガチガチになってる自分に気づいたあせる

こんなにガチガチじゃ、初級すら厳しい。。。

そしてすんごい運動した気分に。。。

そんな状態なので、無理ない範囲でやっていこうと思います。

 

この本&DVD、ストレッチは7項目、それぞれ「軽く」と「深く」があって、14項目やります。

本を見てもDVDを見ても、とても簡単なのは明らか。

今は大変だけど、このハードルが低めなのはよくわかります。

 

なので、無理~!とはならず、やっていけそうなので、これからも時間を作って、少しずつやっていこうと思います。

もう少し涼しくなって、夏休みが終わったらウォーキングも始めようと思っています!

少しずつね。

 

いつか上級までこなせるほどの体力&筋力つけたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ