ついに実がなりましたぁぁー

きゅうりゴーヤ、こんなに大きくなりました

 

そろそろ食べ頃かな・・・という時期に摘み取りました
大きさは、ペンと比較して、この通り。
右のきゅうりはかなりデカイ!
よく育ってくれましたなぁ。



早速、これらの食材を使って料理をしました。

ゴーヤといえば・・・ ゴーヤチャンプル~~
っていうかゴーヤの料理って、これしか知らないので
しかも、ちょうど前日の「チューボーですよ!」のメニューが
ゴーヤチャンプルだったのだ~~ ナイスなタイミング!



きゅうりは、素材の味を楽しみたいと思い、
半分はサラダとしてそのまま食べ、半分は浅漬けにしてみました。




ゴーヤは苦みがちゃんとあって、すっごく美味しかったです。
きゅうりは、「きゅうりって甘いんだ!」と、新鮮な驚き。
野菜っぽい感じで、味が濃くて、こちらもとっても美味しかった

頑張って育てた甲斐があったなぁ~~~
こうして美味しく食べられると、喜びもひとしおです。


ちなみに、他の野菜たちは、、、


トマトも実がつきました
早く赤くなれ~~



アスパラよ・・・好きに育ってくれ。。。
手に負えないくらい伸び放題です。
その分、来年の収穫が楽しみですが(笑)





イチゴカモミールも順調に育っています
次はどの実の紹介が出来るかな~
私も楽しみです。