今日は、特に予定のない一日でした。
仕事も遊びも何にもない日というのは、私にはとっても貴重
夜寝る前からワクワクしてしまいます(笑)

今日は、とにかく好きなことをいっぱいしよう
と心に決め、朝9時に起床。
軽く朝食を済ませ、
午前中は自分磨きの時間としました。

まず、セルフエステ。
普段のスキンケアではなかなかしないパックを2種類。
洗顔後、古い角質を取り除いて肌を明るくする、泥パック。
乾いたら洗い落とし、今度はリフトアップのパック。
また乾いたら洗い落とし、化粧水や乳液で肌を調えます。
最後に保湿クリーム。
これは、【 田中宥久子の造顔マッサージ 】をやりながら
肌に塗り込めました。

2種類のパックがそれぞれ乾くまでの間は、
骨盤のゆがみを直して、腰のくびれや細い足を作る
エクササイズで全身運動!
1分たりとも無駄な時間は作りませんっっ(笑)


そんなこんなで昼になり、昼食を済ませた後、
午後は料理を♪

先日、初挑戦のパン作りが成功したのに味をしめ、
今度は食パンを焼いてみよう!と思いまして
ロフトで食パンの型を買っちゃったもんでねぇ~~

パン生地を作って、型に入れ、オーブンに入れたら・・・


見て~~ こんなに美味しそうに焼けました



あと、もう一つ。
先月北海道で食べた、【 豚肉のプルーン煮込み 】が
あまりに美味しかったので、なんとか家で作れないものかと
ネットでレシピを検索。
2つのサイトを見つけ、それぞれを取り入れてアレンジして
作ってみました。

まず、豚肉とプルーンを赤ワインに2時間ほど漬け込み、、、


圧力鍋を使って煮込みました。

昼過ぎから作っていたので、出来上がってから
夕食までの時間はのんびりテレビを見ながら
ちょっと遅めのティータイム。
私は【 ルピシア 】というお店の紅茶やお茶が大好き。
いくつか買いだめしてある中から、
今日は【 ミス・モーリーシャープ 】というお茶にしました。
これは、ジャスミンティーの名品と緑茶に、
オレンジで香りづけされたお茶。
さっぱりフルーティーなお茶です。

そして、夜。

今夜の夕食は・・・ ジャーン



豚肉のプルーン煮込みに、
にんじのグラッセとマッシュポテトを添えて。
手作りの食パンと、サラダ。
今夜はとことん手作りにこだわって、
フレンチドレッシングも手作り
圧力鍋で作ったからか、豚肉はとっても柔らかくておいしー

なーんにも縛りのない日を作り、
時間も気にせず、とにかく好きなことだけをして過ごす・・・

ただゴロゴロテレビを見るだけでもよし、
一日中掃除をするでもよし。
ちょっと電車やバスで遠出してみるとか、博物館行くとか。
たまにするから楽しいんだろうな。

今日はエクササイズもしたし、お風呂もゆーっくり入ろう
これで、明日の仕事も頑張れるぞぅ~