今日の午後、急に予定がなくなり、思いがけず時間が出来たので、
仕事帰りにふらりと本屋に立ち寄りました。

そこでレシピ本の棚を見ていたら、ふと、
パンを焼いてみようかと思い、、、
その場でパンのレシピ本を、
スーパーで強力粉とドライイーストを購入。
我ながら、フットワークが軽かった。

早速、作ってみました。
初めてなので、本当に基本の、
スタンダードなパンから挑戦してみようと。

発酵も焼くのもスチームオーブンでやりましたが、
ちゃんと膨らんでるか、焼けてるか気になって、
ずーっとオーブンの中をアホみたいに覗いていたので、
手が空くはずの時間もほとんど他のことなど出来ず(笑)

そんなドキドキのパン作り初体験は、、、
大成功ーーっっ



かなり美味しくできました

私の想像よりも、意外に簡単に作れたので、
これからちょっとハマりそう
レーズンパンやメロンパンなど作ってみたいな~~☆

私が買ったパンのレシピ本は、
「YOMEの楽チン パン☆レシピ」 です。
ブログが話題となって有名になった、
あのYOMEちゃんのレシピ本。
わかりやすいし見やすいし、オススメですよ。