24~26日に金沢に行ってきました
毎晩、次の日の計画を練る、といったような行き当たりばったりの
のんべんだらりのぶらり旅でしたが、かなり楽しめました。

初日はレンタカーを借りて白川郷へ。



さすが世界遺産!
今度は冬の白川郷も見てみたいと思いました。

そして、金沢と言えば、やはり海の幸
冬の方が魚介類も豊富になるようですが、夏の今時分でも
とってもとっても美味しかったです

見てください この海鮮丼



市場の中のお寿司屋さんで食べました。
日本に産まれて良かったーーー (←聞いたことあるセリフ)
日本人で良かったーーー

3日間で金沢の主要な観光地もほとんどまわり、
海の幸を食べまくり・・・ 大満足で帰ってきました。
エジプトやペルー、トルコなど世界各国に旅行に行った経験のある私には
金沢レベルの距離は、ぶらりお散歩程度の軽い旅行。
それでも、日本も広い!
これからも、今まで知らなかった日本国内も、
たくさんまわりたいなと思います。
そのためにも、仕事も頑張らなくちゃネ