私の愛車は、「MARIPOSA(マリポーサ)」という自転車です。

でも、今までなかなかこの自転車を愛用する機会がありませんでした。
私の家は電車の駅に近く、運転をしない私は通勤も何もかもすべて電車。
時間に制限のない仕事以外の用事で出かける時などは
気持ちよく良く自転車で移動したいと思っていましたが、
運転しないからこそ道を知らず、たまに自転車で遠出を試みても、
迷いまくって疲れまくる始末

でも暖かくなってきたし、お気に入りの自転車で風を切りたい
・・・と思い、ポータブルナビを購入しました


まず、お気に入りの愛車がこちら。



「MARIPOSA」の中でも「ミニ」という、タイヤが小さめの女性仕様。
マウンテンバイクほどスポーツ仕様ではないけれど、
ママチャリよりもカッコよくてかわいくて。
でもママチャリのように乗り心地が良い。
軽く運動がてら都会の町並みを移動できる、そんな自転車です。


そして、購入したナビは、ガーミンの「navi 205」。



小さいけれど見やすいナビです。
これで迷わずどこにでも行ける
運動も出来るし~~
このナビはカーナビとしてももちろんですが、徒歩用でも使えます。
カバンに入れて持ち運ぶことも出来るので、
旅行など知らない土地を歩くのも便利

ちなみに、ナビの右となりについているのがサイクルメーター。
自転車購入時に標準装備で、走った距離や時間、消費カロリーが一目瞭然。

そういえば最近、巷でも自転車が人気のようですね。
テレビでは自転車ダイエットもやっているし、
デパートでも自転車通勤を推奨していて、それ用の服やバッグの
コーナーが設置されていました。

さーてどこに行こうかな!
これからいっぱい、楽しみです