GWが終わった頃、人生初の家庭菜園に挑戦!
プランター・土・肥料など、必要なものを揃えて、野菜の種を植えました。
植えたものは、きゅうり、ゴーヤ、アスパラガス、二十日大根、ルッコラ。
本日、大根を収穫してみました。
が・・・やっぱり難しいですね~~~
ごらんのとおり、不格好なものばかり(笑)
でも、小さいものをつまんでみたら、これが意外に美味しい。
ちょっと青臭いけど、辛味もあって、しっかり大根

大根があんまり育たなかった原因は、数を植えすぎたうえに

間引きをしなかったからでしょう。
そしてショックなことに、青虫が一気に大量発生!
二十日大根とルッコラの葉っぱが、ここ2~3日で

一気になくなってしまいました。
大根はとりあえず収穫できたけど、ルッコラは断念。。。
明日、新たに大根とルッコラを植えなおします
今度はちゃんと、虫よけネットを設置して。

期待しているのはきゅうり。花が咲き始め、

花の根元があのきゅうりの形に膨らみ始めました。
美味しそうなきゅうりが収穫できたら、またご報告します!