プラセンタ療法を始めて早1ヶ月半。

今までは週に1回プラセンタを注射してもらっていたのですが、
先日、初めて「カクテル」にトライしてみました。
カクテルとは、プラセンタにビタミンを混ぜてもらうものです。
まさに、「カクテル」!

「注射と点滴、どっちにしますか?」と看護師さんに言われ、

違いをたずねてみると、
「注射だと早く体内に入る分ちょっと副作用が・・・
肛門がムズムズするんです」 ・・・っはぃ

あとは、腕など毛穴が開くような、

カーッと熱くなる感じがする場合もあるそうな。。。
ん~~~ 肛門がムズムズするのは、や・やだなぁ、、、

・・・ということで、点滴でゆっくり入れてもらいました。 

といっても、10分程度。
もちろん副作用は出ませんでした♪
「ビタミンも入れるから、すぐに効果を感じるかも、

朝シャキッと起きられるとか!」と言われて期待を胸に帰りました。
が、次の日の朝、シャキッと起きられたかというとそんなこともなく、、、
それどころカクテルの次の日の夜、

眠くて眠くて朝まで10時間以上寝てしまった
カクテルの点滴から24時間以上経ってるので、その眠気が
カクテルの影響とは思わないけど、明らかな効果も感じられず(笑)
まぁ、ビタミンですから。 やっぱり即効性はないんでしょうね。

でも、私は重度の冷え性ですが、最近、
冷房の効いた部屋でも手足の冷えを感じません。
といっても単純に夏だから?
プラセンタ療法もあと3ヶ月続けたら冬になります。
冬はいつも手足が痛いくらい冷たくて眠れないほど。
その時に本当に冷え性が改善されてるかわかるでしょう。
果たしてプラセンタ療法の効果はいかに
また随時ご報告します