前回、久しぶりにフルーツローフを作って下手の横好きに火がついた。

今回は、ココナッツブレッドにチャレンジ。

家のあじさいも満開」

ボールに強力粉と薄力粉を半々にして混ぜた

中力粉 2カップ 1/2

一応振るって。

ベーキングパウダー 小1、砂糖 1カップ

シナモン 小1、ココナッツロング 100gを混ぜてから、

ココナツミルク 300mlと卵2個を混ぜてからボールに入れ、

溶かしバター50g入れて混ぜ合わせ、

適当に混ぜて型に入れて、

180℃でとりあえず、50分焼いた。

できた~

だいぶ膨れ上がった。

割れは、ネットのヒントを次、試してみよう

・家庭用オーブンを予熱するときは焼成温度より20〜30℃高めの温度で、

天板も一緒に予熱しておくことで、下火の弱さをカバーできる、と。

クッキングペーパーの折り目部分もでてしまってる。

型に、ペーパー敷くのも下手くそでうまくいかず、エイヤーでやっちゃうから。

シナモンとココナッツミルクの良い香りがいっぱい。

生地が詰まって重たい感じの焼け方

簡単にはいかないですね