世界遺産航路に乗って広島に戻り、そして帰仙。

なんだかんだあったけど、もう一踏ん張り。

何種類か就航している中で、今回の船は名前は

れいら。

全長 18.4m、全幅 4.6m 定員 54人

みんな、窓を向いて座ってるけど、実は次のようなレイアウト。

C の客席図、真ん中のテーブルに向かい合わせで椅子が配置。

真ん中の椅子、回転するので外も見れる。

反対方向に進む船発見。

これから、宮島に向うのかな?

今回乗船の船、14:30発 原爆ドーム前に15:15着。

歩いて広島バスセンターに向い広島空港へ。

カミさんは、広島バスセンターでお土産を見たかったけど、予定より1本早いリムジンバスが出発する直前で、自分が急かして乗った。

また、ゆとりのない行動してしまった・・・飛行機時間にはかなり余裕があったのに。

空港に到着、土産を悩み悩み買い揃え、キャスターバックに詰めて、荷物検査で預けてひと段落。

19:10 仙台行きに搭乗、その前に軽く腹ごしらえ。

空港のオイスターファームで広島での牡蠣、食べ納め。

広島空港内にお好み焼きのみっちゃんもあったけど、

やはり牡蠣!

 

生かきとドリンクのセット

スパークリングワインで乾杯。

三種類の牡蠣

広島・大黒神・先端

やっぱり、牡蠣は生に限るぜ。

アイラモルトのボウモアの入った小瓶。

牡蠣に垂らして食べると一味違って美味し。

かき飯

牡蠣逸品盛り合わせと広島レモンサワー

牡蠣逸品盛り合わせは、

カキフライ・燻製・チーズなど

広島名物 牡蠣の土手鍋

赤味噌が好きな自分に〆のご馳走。

ほぼ満足で広島旅行は帰路に。

もうすぐ、搭乗開始。

夏近し、暮れゆく夕焼けがきれい

帰りの仙台便は、ほぼ満員

20:10頃の上空

海岸線らしい明かりのライン

もう宮城県内を飛行中

仙台空港到着

バスで到着ゲートに移動

鉄道・飛行機・バス・船といろいろ乗り継いだ二泊三日の広島旅行。

前に広島に来たことあったので少しの土地勘はあったけど、それでも時刻表に翻弄された旅だった。

お好み焼きは団体さんがいて落ち着かなく、味わった感がイマイチだったのが残念。

無事旅行が終わり、長々とした旅行記もこれにて完。

足はつかれたビー

お土産の一部を並べて、改めて終わったなぁ。