春と秋に開催される卸町ふれあい市

午前9時開始、混まないうちに。

ふれあい広場のステージイベントは10時~、

卸町ストリートプロレスも気になる。

はたらく車大集合のコーナー

子供がパトカーに乗ったり、バックにして撮ったり。

じ~じは、さすがに恥ずかしいので撮るだけ。

陸上自衛隊の車両

後部席を見てたら、どうぞどうぞと勧められ、乗ってしまった。

8人乗れて、真ん中に装備をドーンと置ける広さ。

後席から見る運転席。

シンプルなパネル

有名店 だし廊

2月末のニュースで驚いたけど、変わらずおいしい麺を今日も提供。

サンフェスタ内の様子

すんげぇ人でいっぱい

出入り口前でカミさんが戻るのを待ってると、目の前のくつ売場争奪戦が激しくてなかなか面白い。

自分たちは、この後、瀬戸屋で食器を買って次の買い物目的地へ。

杜の市場で夕飯の買い物、

早い時間だけど仙令鮨でランチ。

カミさんは、三色丼

サーモン・マグロ・イクラ・白味・メカブ

自分は海鮮丼 上

イクラ・ウニ・タイ・ホタテ・サーモン・マグロ・海老・玉子・子持ち昆布などなど

津軽びいどろの酒器
岩手産のホヤを冷酒で楽しむ夜。