この日の夜、山口に単身赴任中のN原くんが広島まで足を伸ばして懇親する予定、

だったが、仙台を出発する直前にキャンセル連絡。

家庭の緊急事態発生、学生の息子なんかやったか?

残念だけど店は、良いとこを予約してくれてたので、

時間に合わせて散歩しながら目的地に。

鉄板焼き 春来

陽が暮れ、初めての場所なので少し迷ったものの無事到着。

生ビールで乾杯

目の前の鉄板に魅力的なもつ煮込みの鍋

もつ煮込み

広島の岩牡蠣

大ぶりでカットして出されたの初めてかも。

たこガーリック

好きな関西ネギがたっぷりのった

ふわふわのとろろ焼き

地酒も

 

阪神タイガース、ここにあり

広島の地だって、色々あるわな

うなぎ

鉄板焼きの前に座って、いろいろ作ってるのを見ると

あれもこれも頼みたくなるほど魅力的な品々、そして懐に優しい。

他の方のウナ玉巻き

うまそ~

 にんにくのホイル焼き

一緒に頼んだガーリックライスは撮り忘れ。

大きめの茶碗、ゆうに一杯分の量でカミさんとシェアしても満腹、そして満足!

広島名物 ウニホーレンも食べてみたかったが、なにせこれだけは、お高いので我慢。

約1時間半の楽しく美味しい時間だった。

広電が走る八丁堀交差点まで出て、広電に初乗車。

道路の真ん中に路面電車の駅ホームがある広電。

函館市電でも経験済とはいえ、駅によってはものすごく細い待合場所もある。

広島駅方面はあちら

翌日は、あれに乗って広島駅まで行く予定。

最終日に行く予定の宮島

その宮島口まで行く電車もある。

料金は、270円とJRの420円より安いけど時間は70分だから倍以上。

広島港行き

八丁堀駅から5駅の中電前まで。

初広電に乗車してホテル近くの中電前まで。

Suica、OK

市内料金 220円

仙台の地下鉄、高いよなぁ。

ローソンでアイスクリーム買って本日終了。