強風で飛行機があおられたのか、
がんばって元のコースに復帰。
21世紀の森公園を後にして、次に向かったのおは
いわき市フラワーセンター。
くねくね道路を上がっていくと東日本国際大付属昌平高校の野球グランドが左手に。
さらに走って到着。
石森山の中腹から海も見渡せ、
約600種類、5万本の植物が植えられているとの案内。
ポンカンかな~
園内に入ってどんどん進むと風力発電の下にはネモフィラ畑がある。
まだ少し早いようだけど、ここも見どころの一つ。
さらに進むと、展示温室に。
花が咲いてるサボテン
とげが痛そうだけど、触ってみたい気持ちも・・・
パパイヤ発見
 
ハイビスカス
満開のブルンフェルシア
ナス科の木
 
 
ミッキーマウスの木 という看板
赤い花が咲いてなかったので、見てもよくわからなかった。
でっかい、ビカクシダ
 
フラワーライフ館で小休止して、車に戻って帰路に。
仙台から車で2時間強、しかも常磐道は片側1車線が長く続くので帰路は特に運転は眠気に注意。