今年は12月9日~25日までの期間開催。

第37回 SENDAI光のページェント

定禅寺通のケヤキ、125本に47万個のLEDが灯る。

定禅寺通りのスマイルデッキから

昨年のLEDが42万個だったので、それより+5万個増えてる。

なんだろう

灯りが少し寂しいような気がする

スマイルデッキに集まる人も思ったより少ない

アイリスハートオブジェ

色が変わるハート

赤いハート

新型コロナ禍の中でも、短期間でもページェントを続けてくれて感謝。

今年も美しい光の回廊を歩いて、仙台に住んでよかった。

国分町の元鍛冶丁公園

国分町FIVE STARイルミネーションが

12月15日から1月21日まで点灯中

定禅寺通りのページェントに行っているのか少し寂しい。

こちらのハートは撮り放題なんだけど・・・

ゴミやたばこの吸い殻は捨てないでください

定禅寺通りに戻ってきて次は、市民広場へ

過去には、大雪の日に見にきたこともあった

開催時間が18時から23時くらいまで長くやってたから。

いつでも見に来れたのが、今は世の中が大変だから。

前のブログから、2004年から19年載せることができてホッ。

市民広場の円形公園では、パフォーマーの大道芸ショー


スノーマンがあちこちに

サンタクロース

今にも動き出しそうなサンタ

このあと、東日本放送の重信アナと3人で写真を撮った。

18時から開始してくれると、もっと見にこれるのに。

来年は!