ホテルの部屋から見た釜臥山
3泊4日の全県挨拶廻り出張の2泊目、
斗南温泉むつグランドホテル。

1月の新年挨拶廻りに続いて今回も泊まった、が。
なんと、食事は1月とほぼ同じ、ガッカリ。
弥生の膳
菜の花胡麻和え、メヌケ煮、
造りは、マグロ、メバル、ホタテ
 
下北バラ焼き
 前回同様なのでコメントなし。 
 
一人客用の用意なのだけど、
隣の卓は、窓ではなく、こっち向き?
奥の卓は、窓を向いてる。
なんか、おかしい!

けいらん
 
海峡サーモンと鯛の味噌しゃぶ
 1月初めと一緒。

ホタテ焼き。

年配の女性スタッフ、蓋を取るたび、
食べ終わるたびに食器類を下げに来る。
様子をジーっと見られてるので、落ち着かないし不快。
 
ホタテ釜飯
 
1月9日に泊まったときと違ったのは、
小鉢と造りのメバルだけであとは同じ。
 
ハイボール一杯だけ飲んで、
早々に部屋に戻った。

朝日。
見晴らしが良いのと、まぁまぁのコスパ、
そして温泉があるから、我慢。

宿泊者用の温泉、露天風呂は39℃
ぬるっとするアルカリ単純泉。

気持よか〜

箱弁に入った4種のおかず、きのこ鍋以外がビュッフェでチョイス。
少なめにと思うのだか・・・

 
 
9時過ぎには、快晴。
釜臥山もきれい、くっきり。

アップにするとガメラレーダーがバッチリ。
最近、北朝鮮が飛翔体をポンポン打ってくるんで頼むでー