前日、山田町到着し実家で夕食。

びはんストアの鮮魚を見ると刺身はマグロ一色。

そして、Edy利用客がほとんどになったのがすごい。

高齢のおばあちゃんもみな、Edyの入金機でチャージして買い物。

86歳の母も普通に使ってるし。

ビックリ!

大晦日の朝、雨が降ってガスってる。

ずいぶん、家々が増えた、

 

自宅で食べるよりは贅沢?

牡蠣バターに塩ウニがあるし(笑)

陸中山田駅まで朝の散歩。

三陸鉄道は、台風19号の影響で現在一部区間でバス代行中。

年度内には復旧見込み。

 

 

駅前から見た景色。

やっと雨が上がって虹か見えた。

中央公園

山田町役場が見える。

これより買い物へ。

釜石市内で買い物後、駅前食堂でランチ。

これが釜石ラーメンの肝、

極細チリチリ麺。

ワンタンメン。

自分は、大好きな味。

 

食べログのコメントに、

出汁の味しかしないと酷評してたのがいた。

この優しい味のスープ、何回か口に入れるうちに、よど良い塩梅と気づく。

濃い味に慣れた舌には無理か・・・

山田町に戻る途中、浪板海岸。

さすがに今日はサーファーはいなかった。

夜もパーティ
還暦前の自分らと90才の大じ~じ、85才の母との年越し。

 

今年最後の投稿。

皆さんに見ていただいて励みになりました。

来年も変わらず続けます。