第9運が始まる。

 

2024年2月4日立春から、「第9運」が始まります。

 

風水を余りご存じない方のために、簡単に説明しておきます。

 

風水では、第1運から、第2運、第3運・・・第9運と、9つの時代区分が存在し、20年ごとに気が入れ替わっていきます。

 

これが「九運」です。

 

そして、この9つの運を3運ずつまとめたものを「三元」と言います。

 

即ち、

 

第1運から第3運までを「上元」。

 

第4運から第6運までを「中元」。

 

第7運から第9運までを「下元」。

 

九運と三元を合わせて、「三元九運」と呼びます。

 

そして、2024年2月4日から、いよいよ新時代、「三元九運」の最後にあたる、「第9運」が始まります。

 

一体、どんな20年間になるのでしょうか?

 

と、その前に現在の第8運をおさらいしておきましょう。

 

 

 

  ラッキー8はもうお終い。

 

その昔、「ラッキー7」という言葉が流行ったのをご存知でしょうか?

 

今は誰も使ってないですが、20年以上前「第7運」では、頻繁に使われていました。

 

当時7は、まさに幸運をもたらす数字として親しまれました。

 

しかし今は、強盗やスキャンダルをもたらす凶数として、人々を苦しめています。

 

それでは、現在最も人気のある数字はなんでしょうか?

 

恐らく「8」でしょう。

 

ラッキー8です。

 

車のナンバープレートなども8が人気ですよね。

 

もちろん、第8運だからです。

 

しかし、ラッキー8ももう終わりです。

 

これからは、ラッキー9の時代が到来します。

 

 

 

  第8運は変革の時代。

 

2004年から2023年までの20年間が、第8運にあたります。

 

第8運は、変革、不動産、世代交代、子供、若い男性、努力、スピリチュアル等の象意を持っています。

 

日本でも政権交代や、東日本大震災、コロナ禍などを経て、社会情勢や価値観、生活スタイルが大きく変革しました。

 

8は土の五行、そして北東を指します。

 

東日本大震災が起こったのは偶然かもしれませんが、暗示していたように感じます。

 

また子供に関しても、前半のゆとり教育から脱ゆとりへと揺れ動き、待機児童の問題や、こども家庭庁創設など、子供に大きくスポットが当たった時代といえます。

 

さらに、IT産業が発展し、IT長者などの言葉が生まれるなど、若い男性経営者が注目される時代でもありました。

 

スピリチュアルに関しては、風の時代に前後して、インターネットやSNSを通じて急速に広がりを見せています。

 

大きく変革した時代でした。

 

 

 

  第9運は中年女性が輝く時代。

 

 

第9運は、物事の終わり、先進性、研究、名誉、美容、中年女性などの象意があります。

 

9は火の五行なので、燃え盛る炎のようにスピーディーに展開していきます。

 

先進性とはまさに「AI」のことであり、AIの急速な発展と共に変化していく時代となるはずです。

 

また、中年女性の活躍する時代になります。

 

女性の社会進出がより一層進み、女性政治家や役員が増え、働き盛りの中年女性の活躍が目立ちそうです。

 

それを受けて、中年女性向けの新しいライフスタイルやファッション、美容などが生まれ、注目されるでしょう。

 

9には美の象意もあります。

 

AIの進化によって美しいものが簡単に作られるようになり、それが当たり前になります。

 

そのため、8運の中身重視から一転し、9運では見た目が重視されるようになります。

 

商品パッケージもCMも、メイク、ファッションも見た目の美しさ、煌びやかさが求められます。

 

目まぐるしく変化する時代です。

 

スピーディーな第9運に乗り遅れないためには、「運」の力も必要です。

 

 

 

 

※30代以上はチャンスかも?

 

女性の社会進出が進み、中年女性が社会をリードしていく時代になる。

 

 

 

  風水で備える第9運。

 

ラッキー8は終焉を迎えます。

 

これまで自宅に幸運をもたらしてきた、8はその力を失い凶星へと転落します。

 

凶星8は、封印する対象となります。

 

代わりに、9が最幸運星として浮上し、ラッキー9が到来します。

 

9をいかに上手に使えるかが、開運の鍵となります。

 

逆に、ここが使えないと20年間、運が封じられることになります。

 

第9運はAIの進歩で生活も大きく変わり便利になります。

 

運気が上昇し、追い風に乗れる人や会社がある一方で、時代についていけず廃れる企業も出てきます。

 

ちなみに、私が最初に就職した会社は、時代についていけず、今は存在しません(苦笑)。

 

あなたの会社は、あなたの事業は大丈夫ですか?

 

前人未到の新時代で生き残るためには、やはり「運」は欠かせません。

 

誰も経験したことのない新時代ですから、ある意味平等です。

 

皆にチャンスが開かれています。

 

そんな中、風水はきっとあなたの強い味方になることでしょう。

 

たかが運、されど運です。

 

新しい時代は、もう、すぐ目の前に来ています。

 

チャンスをものにできるかは、あなた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

鑑定メニュー・料金

 

鑑定のご依頼方法