Road to グリスソムリエ(笑) | GKさんのラジコンライフ

シリーズ化の予感⁉

 

まあ食いつきが悪くても

ケミカル類に関しては書きたいことたくさんあるんで、

続けますがね ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

タイトル(笑)ってなってますが、しれっと①、②と変わるかもね(笑)

 

仲間外れにされていたのか、己の意思か

別のところに潜んでおられました(笑)

これがここ一年位品切れ中らしい

VGボールデフグリスです。

 

何か人前に出たくない理由でもあるんですかねぇ ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

ていうか、なんでコレ買ったんでしょうね?

タミヤのキットを買えばもれなくボールデフグリスが付いてくるってのに。

たぶん一生掛かっても使い切れないだろうに・・・。

 

ワ・タ・シ・タ・ダ・ノ・ミーハー

なんでしょうかねぇ ≧(´▽`)≦アハハハ

 

まるで森高千里が大好きな人みたいですねぇ。

 

未使用だと思ってたんですが

使ったあとがありますねぇ。

 

でも、いつどのクルマに使ったのか全然覚えてませんけど ┐(´д`)┌ヤレヤレ

覚えてないってことは違いがわからなかったってことですね。

 

いけませんねぇ、

グリスソムリエを目指す者がこんなことでは ≧(´▽`)≦アハハハ

 

キット付属のボールデフグリスとの違いを確認するため

匂いを嗅いで

テイスティングしてみました♪

 

「う~ん♪芳醇でスモーキー🎶」

 

・・・なわけない(笑)

 

全っ然違いなんてわかりませんでした ┐(´д`)┌

 

もっと色んなグリスの匂いを嗅いで

嗅覚に磨きをかけなければいけませんね。

グリスソムリエを目指す者として ( ー`дー´)キリッ

 

タミヤのVGナンタラカンタラグリスは4種類だけと思ってたんですが、

調べたら、VGデフプレートグリスなんてのもあるじゃないですか!

 

ここに塗るグリスですか⁉

ずっとアンチウェアを塗ってたんですけど・・・。

こんなところまで専用品を出すんですか⁉

 

いったいどこまで細分化するんだよ💦💦

 

しかし存在を知ってしまったら

欲しくなりますよねぇ。

だって、

ワ・タ・シ・タ・ダ・ノ・ミーハー

ですから ( ー`дー´)キリッ

 

いいでしょう!

Road to グリスソムリエ

Road to ビンボー

貫きましょう!

 

・・・てことで誰か一緒に破滅しませんか?

 

続く・・・