タミヤ グラスホッパー CANDY GREEN EDITION① | GKさんのラジコンライフ

今年のゴールデンウイークからラジコンを約10年ぶりにいじくりまわしはじめ、

放置中だったホーネット、マイティフロッグを作りました。

当然、次はグラスホッパーですね。

 

キャンディグリーンエディションです。

だからこそ購入したんです。ずっと放置してましたが😅

実はグラスホッパーを作るのは今回が初めてです。

 

物心ついたときから父親の所有する60年代、70年代のレーシングカーを動かしていた私にとって、

初心者向けのグラスホッパーは眼中になかったからです(変なプライドですねw)

 

今はもちろんそんな変なプライドなんかありませんから、

ホーネットとの違いを楽しみながら作っていこうと思います。

 

袋越しに見てもゾクゾクします、この色。

 

・・・気持ちを落ち着かせるべきだったんです。

 

くすんで写ってますが、実物は艶があり粒子がメタリックっぽくて堪らないです。

「シャーシよりも先にボディを仕上げたい!」

 

・・・これが間違いのもとだったんです。

 

 

当然、ロールバーは黒で塗らなければいけません。

 

マスキングをしていきます。

 

テープが残り少ないので最小限のマスキングでいきます。

 

・・・この時点で引き返すべきだったんです。

 

最近購入した充電式エアブラシを使用します。

缶スプレーと違って飛び散りが少ないので、

マスキングが少なくても大丈夫だろうとタカを括ってました。

 

自分の塗装技術が未熟なんです。

マスキングをしてないところにかかってしまいました。

当然、ペイントリムーバーで拭き取ろうとしました。

 

写真ではわかりづらいですかね?

キャンディグリーンまでが剥げています。

「えっ!なんで?」

 

・・・パッケージをよく見ておくべきでした。

 

「塗装済み」

ちゃんと書いてあります。

 

私、こういう色の素材だと思ってたんです。

違いました。

塗装だったんです。

そしてちゃんと書いてありました。

 

自分が悪いんです。

自分が悪いんです。

 

わかっちゃいるんですが・・・

 

心が折れました・・・

 

ふて寝します。