昨日の点滴が効いたのか!?

今朝は調子が良くなってる(笑)

なので、体調が良ければ行く!と返事をしていた、友達のバンドを見に行った。

日本酒三景の松島の海岸沿いで、かなりの数のバンドが出演するらしい。

朝早く出発しないと駐車場に入れられないかも、、、と心配して、早くに行き過ぎた。

なんと、9時前に着いてしまった、、、。

友達の出演は11時なんだけど、、、。

まあ、観光地なので、瑞巌寺とか円光院とか、久しぶりにじっくりと見て回った。

↑でも、まだ震災の影響で、工事中のところが多く、瑞巌寺までの森の繁みがなくなってた、、、。歩道整備されて、これから植林するみたい、、、。もったいない。あの雰囲気が好きだったのに。



そして、一時間半ほど歩き回ったので、疲れてどこかで休もうか?と思って、、、。

かまぼこを焼いて食べられる店に入りました(笑)

松島はかまぼこを自分で焼ける店が多いんで、お茶を飲みながら、座ってかまぼこが食べられるという。

今日は、むう、というかまぼこのあげたやつを食べてみた。


一口食べてから、あっと思って写真をとったのはご愛敬ということで、、、。


そんなことしてたら、けっこう時間がたっていて、友達のライブ会場へ。

すごく喜ばれましたよ、、、。
なんせ、家族以外で来てた友達って私だけでしたもの、、、。

↑仙台ジャズフェスティバルの何万人もくるイベント想像してたから、あまりのしょぼさにびびったよ!!

とりあえず、いつものように、ビデオのカメラと、録音の機械を任された。

そして、いざ始まると、近くにいるの私だけじゃねぇかYO!

ちょっとみんな、もう少し前に来ようよ!!
10人くらい後ろで見てたんだけど。

せっかくなので、自分のスマホで正面から録画したよ、、、。

後でデータをあげればいいと思って、、、。



本当に海岸なので、砂浜なんですよ、、、。
鞄おいてたから砂だらけ。

ついでにスマホも落として砂だらけに(笑)

そしてもう12時には帰るかな、という。


まあ、明日から仕事なので、早く帰れて良かったけどね。

注射はやはり、もうちょい我慢したいところ。