九重でのお仕事です・・

宿は、なんと筋湯温泉の「秀月」さん。

なかなか泊まれる機会なんてないお宿・・

部屋には半露天のお風呂がついてて

食事は個室で・・

ビールをいただきまして

先付の豆乳ミルク豆腐にお造り・・

珍しい、うなぎの刺身に、熟成マスです

魚卵も、いくらじゃなくてヤマメだって。

刺身は土佐醤油やトマト醤油でいただきます

もう、最初の一撃でやられますね。

しんじょに、筍・ナス・菜の花の小鉢

ヤマメの塩焼きに・・

黒毛和牛はサラダ仕立てで。

桜えびのかき揚げに・・

稚鮎の土佐酢蒸し

もう十分お腹いっぱいなんですが

おおいた冠地鶏のごぼう鍋もあって

最後はご飯と味噌汁

自家製アイスで終了〜

たまらんす!

こんな贅沢・・もうなかなかできんだろうな。

 

そして・翌朝の朝食編・・

え・・朝から豚しゃぶですか・・

あ、画像は3人前ね。1人3枚。

贅沢すぎる・・

卵料理は、だし巻き・温泉卵・茶碗蒸しから選べ

茶碗蒸しをセレクト

この上ない、1泊2日でした。

最高です。

仕事しながらリフレッシュ。

たまには・・こんなんもいいかな・・

 

●お店情報

秀月

0973-73-0050

玖珠郡九重町筋湯温泉

 

秀月旅館・民宿 / 九重町その他)
夜総合点★★★★ 4.0