イベントのお仕事で2泊3日の日田遠征・・

大分市内から1時間以上かかるんで

福岡から行くのと変わらない距離感です。

到着後向かったのは、丸山にある

「うどん たかむら」さん。

以前は別の場所にあったけど、移転したらしい。

硬くて有名な富士吉田のうどんらしい。

アテンドしてくれた後輩が

ここは釜玉のバターチーズ・・そしてご飯のセットだと。920円

オーダーして提供まで時間かかるらしく

店主があらかじめ麺の量だけ先に聞いてきてた。

見ただけで角が立ってる麺だ・・

よく混ぜて・・

やっぱものすごいコシ・・すごいね。

海苔の風味も効いてて、そのあとにチーズの塩味、

そしてバターのコクがやってきます。

ご飯を投入するとリゾット風に

日田に来て早々、パンチあるうどんいただきました。

すごいね

 

●お店情報

うどん たかむら

日田市丸山2-45-1

 

うどん たかむらうどん / 昭和学園前駅林工西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5