会社の同僚と、中央町の「ふるさと」へ。

カウンターに、狭い小上がり。

すこし観察したところ、満席のカウンターは

みんな一人客だ。しかも女性もいるね。

敷居の低さがうかがえます。

生ビールで乾杯し

お通しはジャガイモですね

イカ刺しは、まあふつうだけどお安い。

厚切りベーコン・・

やわらか・・500円くらいだったかな。

くじゅう高原のレストランなんかで食べたら

3倍くらいの値段はするね。

あと、、じゃこ天やら

サバの塩焼きなんかもいただいて・・

どれもお手頃価格でおいしい。

ハイボールを数杯いただきつつ

最後はホルモンの鉄板焼き~

こってり濃いめの味付け・・B級感がたまらん。

3人で呑み喰いして1万円もいかなかったな。

やっぱいいお店だ・・

 

●お店情報

ふるさと

097-537-3520

大分市中央町3-2-24

 

ふるさとお好み焼き / 大分駅
夜総合点★★★★ 4.0