今回は久しぶりの名古屋出張です。

2019年以来ですね・・

ただ、今回は滞在時間が24時間以下の弾丸日程。

おまけに新幹線が遅延して、到着したのは21:00すぎ。

翌日のイベント会場を下見して、チェックインすると

もう時刻は22:00近く・・

あまり考えず「名駅立呑 おお島」さんへ。

 

駅前横丁の入口にある立ち呑みのお店。

生ビール(490円)をいただきまして

まずはマグロ刺し。780円

立ち呑みとしては、劇的に安いわけではないが

厚めのカットがうれしいすね。

がんばって名古屋気分になろうと、串カツを味噌で。380円

実はそんなに名古屋の味噌が好きなわけではないが

旅情も含めて味わうことは大事です・・

そうそう、旅情と言えば、酒だ。酒、さけ・・

名古屋のお酒はメニューにないけど、三重の作(ざく)が。

しかもインプレッションという見たことないボトル。

うまいなあ・・さわやかな口あたり。

翌日仕事なんでサクッと終了~

おごちそうさま。。

 

●お店情報

名駅立呑 おお島

052-581-5575

名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横丁

 

名駅立呑 おお島居酒屋 / 国際センター駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★★★ 4.0