竹田出張の夜は「ホテルつちや」さん。

ビジネス系があまりない竹田では貴重な宿だね。

フロントの雰囲気が、アットホームというか

距離感近めの感じだったんでどうかな~って

怪しみつつ入ったけど

リニューアルしたのか、部屋も水回りもきれいで

なかなか快適に過ごせました。

んで、朝食はこんな感じで

これが・・悪くないんだよね。

大分らしさとか竹田らしさはないんだけど

ちゃんとおいしいのよね・・

食後、朝の竹田の街を散歩したりして

昨夜呑みすぎの身体をととのえました・・

 

●お店情報

ホテルつちや

0974-63-3322

竹田市竹田1998

 

ホテル つちや日本料理 / 豊後竹田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5