初めての竹田の夜・・

スタッフの皆さんとの会食は

地元の方にすすめられた「鷹丸」さん。

「とくに竹田らしいって感じじゃないんですが・・

 まあ、料理はおいしいし・・安いし・・

 満足できるんじゃないかと・・」というレコメンド。

つまり、地元の方がふつうに使うコスパいいお店ね。

それって、結構大正解だったりするよね。

生ビールで乾杯し

地鶏のたたきに・・

山の中だけどお刺身盛り!

まあ、山の中って言ったって、今は大分から

車で1時間だからね。鮮度に問題はないのよね。

 

さらに地鶏の炭火焼をいただいて

大分らしいといえば、シイタケの肉詰め。

これもうまかったな~

チキン南蛮が出てくるころにはみんなお腹いっぱい。

でも、これも自家製タルタルがうまくてサクッと・・

ドリンクの方は、二階堂をソーダ割でいただき

かなり満足度高くて単価は@3000円。

地元の方のレコメンド通りのお店でした。

 

●お店情報

鷹丸

竹田市竹田270

 

鷹丸居酒屋 / 豊後竹田駅
夜総合点★★★★ 4.0