大分に来て1か月ですが、あちこち

お出かけの機会がありまして

ここからは竹田です。。

荒城の月の滝廉太郎の街だね・・

地元に詳しい後輩に、まず連れていかれたのは

街なかから車で10分くらい?走った田舎にある

「こっとん」という中華そばのお店。

水車があって、とてもいい風情

お水は無料で汲むことができるそうです。

湧水が豊かな街はいいですよね。ほんと。

んで、お店のメニューはこんな感じ

後輩の解説によると、福岡の豚骨ラーメン店で

修業した方がやってる中華そばらしい。

ノーマルな中華そば。830円

しみるわ~・・いいスープ。

細めの縮れ麺はすぐ横で作られた自家製。

刻み玉ねぎも甘くておいしいね。

これも竹田の名産らしい。

うまいね。

久しぶりにスープ完食。

 

●お店情報

こっとん

0974-62-4910

竹田市入田石原19

 

竹田の中華そば こっとんラーメン / 玉来駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5