大分へ引っ越して3週間。

バイクを持ってきたんだけど、なかなか

休日に晴れた日がなくて、ようやく

初めてのツーリングです・・

目的地は、大分から南東にある佐伯。

魚のおいしい街だと聴いて、漁港方面へ行ったけど

なかなかあいてるお店がないのね・・

「海の市場〇」という直売所のような施設があって

その中にある「鮮度壱番」へ。

1Fにお寿司やお弁当が並んでて

それを買って2Fでいただける・・

てことで、やっぱ海鮮丼かな。。

表示額は1000円だけど、店内飲食なんで

消費税が再計算されて1018円に。

まあ、、おいしいんだけど・・

やっぱできたてのお店に行きたかったな~

たぶん市街地には、やってたお店あったろうな~

 

●お店情報

鮮度壱番

0972-22-0007

佐伯市葛港3-21

 

鮮度壱番寿司 / 佐伯駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0