お風呂に入ってると‥。

洗面所の扉ががチャリ( ̄- ̄;)


ぎゃー😱


私は

音も立てずにそのまま湯船に浸かってました。


しばらくして覗くと

扉は閉められて何事もなく‥。


ホラーではないの(笑)


ただ、おばーちゃんが来ただけ(笑)


でも、お風呂の時に来ないで‼️


と言う話



そんなに、切羽詰まってる感じでも無かったので

あがってから部屋を覗きました。


にっこりどうかしましたか❓


おばあちゃんどこ行っとったん。


真顔お風呂ですけど💢

なんか責められてるようで

ちょっとイラッ( ̄- ̄;)


おばあちゃんおじーさんが部屋をあちこち行くので行かないように言って。


真顔もう、定位置に座ってるから今言っても仕方ないんじゃないかな。


そう言って部屋を出たけど。



それくらい。自分で言えば❓と言いたくなる💦


でも、そう言ったら

おばあちゃん私の言うこと聞かないのよ。


って言うだろうな。


誰の言うことも聞きませんよ、このおじーさん( ̄- ̄;)



でも、まー、寝る前に、おじーちゃんに一言言っとこうと部屋に行きました。


凝視もう、かーくんもあくんもいないからグラサンも上で寝るから、あまり夜中動き回らないでくださいね。

倒れても分からないかもだからね。


おばあちゃんグラサンは、どこに行ったん❓


またぁ?無気力


にっこりグラサンは、あくんが来てたから一階で寝てたけどもう、2階の自分の部屋に行きましたよ。


おばあちゃんほーね。


ネガティブうーん。大丈夫かぁ?


怖い話から大分逸れたけど、


お風呂の時は鍵をしようと決めたのでした。

絶対に入って来る。


二階にまで上がってきてノックもせずに入ってきたことあるし。


いや、ほんと怖いのよ。




怖い話第二弾


今日は煮込みハンバーグで、付き合わせにナポリタンを作ろうとピーマンを縦狩りに切った。


え❓


半分こした一つに青虫🐛が‥。


ぎゃー😱


良かった‥。


いや、これも充分怖かったけど、

青虫🐛を半分に切らなくて本当によかったー。


もし切ってたら‥。


こ、こ、こわ〜い!

あ、このピーマン🫑は勿体無いけど

とても食べる気にならないのでそのままゴミ箱へ


なので、長女よ、安心して(笑)



あとは、

コウモリ🦇の話


コウモリ、部屋の中飛び回るとほんと怖いんですよ。


姿を見つけただけで、ゾゾっと‥驚き


今年は部屋の中までは来てないけど

私の部屋のシャッターの戸袋にいたんです。


朝、シャッター開けたらいつも糞が‥。


この糞はあまりよろしくないと言うことで

その頃かーくんも来てたので、なんとかしないとと、


コウモリ追い出し作戦を始めましたが。


最初はコレを買いました。


ズバリコウモリ撃退

忌避剤


窓辺なのでこのまま置けないなぁ。


と中を開けてみると、白い包みが3つ出てきて、窓に並べて置くことが出来ました。





中央にもまだ薬があるみたいなので外の室外機に置きました。去年はここから入ってきてた疑惑があるのでね(笑)


置いてみて窓をしめたけど、強烈なミントの香り💦


かーくんが嫌がらないかな❓


部屋に入ると

にっこりなんか、いい匂いがするねー。


と、嫌がらなかったのでよかった。


1日目‥糞あり

2日目‥糞あり、でも、少なめ

3日目‥糞‥無い


やったー。


追い出し作戦成功‼️


しかし、一週間後


また、糞がありまして無気力


次の日もありまして無気力


コレは行かんとミントを買ってきて、袋にかけました!




1日目‥糞あり

2日目‥糞あり

3日目‥糞あり


やはり、ペパーミントではダメでした。

1500円もしたのに(T ^ T)


どげんかせんといかん‼️凝視

コスモスへ行って目に止まったものが、

コレでした。



450円くらい

今398円くらい(笑)


コレもそのまま置けないので


自立できるファスナーの袋に小分けして入れて、



ファスナーを開けて並べてみました‼️



1日目‥糞あり

2日目‥糞あり‥少なめ

3日目‥糞あり‥ちょっと

4日目‥糞なし

5日目‥糞なし


そして、もう数週間続いています。


これ、ほんと安いしいいわぁ。


追い出すだけならお勧め‼️


って、コウモリ🦇いるお宅が少ないか(笑)



さてと‥。

怖いと言えば、


今、「君に届け」

をNetflixで見てます。

第3シーズンがNetflix版みたいなのね。



黒沼爽子


怖がられてる繋がりで(笑)

書いてみました(笑)


いやぁ、純愛いいわぁ。

この歳になると、ほんと、この頃の

歯がゆい感じに癒される(笑)