ココアが虹の橋を渡って‥


Nちゃんが

「お世話になった先生にお礼がしたいからなにがいいかなぁ❓」


と、相談があり、


「焼き菓子みたいな日持ちするものがいいなぁ。」


と言うことで、ここをお勧めした。



8月1日オープンの

菓te-ri


ちょうど8月1日なので、一緒に行くことに‥。





ここはなんのお店かと言うと


バターサンド店


バターサンド大好き‼️


これまで北海道の六花亭のレーズンバターサンドを買ってたけど、

北海道展みたいな時しか食べれず(゚-゚;)


今度からはこのお店に行けば買える。

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)やった!



久しぶりにNちゃんと会うことになり

ずっとどこにも行けてなくて

せっかくだからランチもすることにd(*¯︶¯*)


でも、時間もなく💦

お弁当を買ってNちゃん家に行くことになったのでした。



Nちゃん家に行くと

必ず大歓迎してくれるモカとココアがいました。


モカはおとなしめだけど、ココアは本当にお転婆娘


しきりに吠えまくる(笑)


慣れて来ると足元に来てくれて‥まったりꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


そういえば、Nちゃんが、いない時に

ご飯を出しに行ったこともあったよな。


いつもいて当たり前の二人がいない‥(T ^ T)


広くなった部屋


そこに置かれた二人の骨壷


モカが2年前

そして、新しくココアの骨壷が並んでいました。


お線香をあげてしばらく話ししようと手を合わせてたら


しきりに話しかけて来る来るNちゃん(笑)


静かに話させてくれ〜。


でも、湿っぽくならなくて良かったかな。


ご飯前に(。•́ωก̀。)…グスとはなったけど、

お弁当、美味しく食べました。



お腹いっぱい。


でも、

この後デザートまで。


もちろん菓te-riのバターサンドを。


いろいろな種類の中

秘蜜のバターサンド、唯一300円(他は250円)の物を奢ってもらった(笑)


いや、これ、美味しい‼️

蜂蜜が入ってるんだけど、


半分食べて長女に持って帰るつもりが‥

いつの間にかぜんぶ無くなってた( ̄- ̄;)


ケーキと同じくらいの値段だけど

私はケーキよりこっちを買うよ。


マジおいしい。


久しぶりに、現実逃避の数時間


楽しかったな。

ありがとう(๑• •๑)♡ 


帰ると現実が(笑)

あんちゃんの沐浴


台所にベビーバスを設置しての作業


3年ぶりとなると始め忘れてたよ( ̄- ̄;)


背中洗うのは、右手に持ち替えて背中を上にして洗うけど、

怖くてできない(笑)


あくんのときなんかの母を沈めてしまった記憶まで( ̄- ̄;)



さてさて、


かーくんとあくん。

明日帰ります。


今日はママとあんちゃんだけ、帰りました。


二人はお泊まり。


今夜は最後なので

しかもちょっと泣いてたので、

抱っこして寝かしつけたんだけど、


寝たと思ったので


「ありがとうね。」

と耳元で言ったところ


「いいよ」

の言葉が返ってきて‥。


とってもびっくりしたのでした(笑)



え❓

寝言❓


それとも、寝たふり❓(笑)



しばらくは5人の生活

慣れるまで頑張って‼️


2ヶ月近く頑張ったおにーちゃんずを

優先的に可愛がって欲しいのでした。



孫をガッツリ2ヶ月も預かる。

途中、お家にも何回か帰ったけどね。



こんな経験、もう無いだろうなぁ。