5歳児とマジ喧嘩‼️


5歳児の主張


怒りなんでいつもばっばばっかしやと!


62歳の主張


むかつきそんなんじゃ、全然洗えて無いからよ!


これは、お風呂場での出来事



なんで、喧嘩になっているかと言うと‥。

5歳児がなんでも自分でやりたがる時期に。

それはいいことなんだけど‥。


今日はすごい汗かいてて

だから。髪の毛ちゃんと洗わないといけなくて‥!


なのに見てると泡を頭のてっぺんにちょこっとだけつけて、ゴシゴシもせずお湯を流したので、手を出そうとして喧嘩になりました‼️



地団駄踏みながらの主張

怒りいつもいつも、ばっばがしていつまでばっばやと!

いつまでばっばがやるの?の意


真顔流石におとなになってまでしないよ。今だからしてるの!


怒りずるい‼️僕がする‼️


むかつき分かった、ばっばはもうなんにもしない‼️

でも、寝る時にかいかいしてって、言っても絶対にかきかきしないからね‼️


おねだりいやだ




そう言った横で、ばっばは自分の顔洗って髪の毛を洗っていたのでした‥。


すると、立ち尽くしてたかーくんですが、、


おねだりぼくはどーなるの?

と。


凝視ばっばが洗っていいの。


にっこりうん。


にっこりやったー。ありがと。おいでー。



裸で抱き合う(笑)

仲直り‥。


実際はもっと、長く、怒涛の声が風呂場から漏れていたはず!


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…疲れた。


こうやって自立していくんだろうね。

いいことなんだけど、


身体とかは適当でいいと思うけど


髪の毛だけは見逃せなかったのでした。



そのあとは、クリームを身体中に塗りたくりました。


いろんなところがカサカサしてて

夜になるとカキカキしなきゃ行けなくて。


そんなかーくん、薬のせいか今日も

Yogiboに二人で身体を預け

ちいかわ見てたんだけど、

寝た。

肩を貸してて。

布団に降ろそうとしたら

濡れてる❓


何?


汗だ‼️びっしょり‼️


エアコン付けて、扇風機も回してるのに、

なぜこんなに汗をかくんだ5歳児‼️


また、風邪ぶり返したら大変なんだけど💦



ふきふき。

また、大汗かいて‥。

明日のお風呂も大喧嘩かぁ❓


(笑)


さて、朝


忙しい朝


卵焼きを作ろうとフライパンを火にかけたところで


あくん。

おーっ!おしっこ行きたいおしっこ。


担当者じっじ💦

‥。

いない。


ネガティブ分かった‼️


と二階へ着いたら、部屋からじっじが出て来たのでバトンタッチ


駆け降りると今度はおじーちゃんがトイレから出て来た。


そのままパンツを引き上げて、

車椅子で帰ろうとして、台所をみると。


フライパンの前にかーくんが立ってる。


驚き火傷するから離れてて。

なんか言ってる。


にっこりかわいいねー。ふたごちゃん。


驚きな、な、なんだー。ふたごちゃん?


おじーちゃんを部屋に連れてって、急いで台所に。


そこには、そこには


目玉焼き🍳が焼けつつありました💦


おじーちゃんとおばーちゃんと旦那の分

3個の目玉焼きが、


綺麗に焼けつつありました💦


ふたごちゃん‥とは、昨日の卵がたまたまふたごちゃんで、、今日はふたごちゃんじゃないのに、

多分、2個分をふたごと見てたのかと💦


ほんと、すごい‼️

凄いんだけど‼️


褒めたい‼️

褒めたいんだけど‼️


褒めたら、また明日もするだうし‥。


怒ることでも無いし‥。


驚きわ、わ、わあ、すご〜い。ありがとうかーくん。でも、フライパンに当たったら火傷するからもう、ばっばがいない時は一人でやっちゃダメよ‼️


にっこり分かったぁ。


本当に分かってるのか❓



ほんとにほんとに、

綺麗な目玉焼きか出来ていました。



焦ってて、写真は撮りわすれたけどね。←そこ!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


朝はバタバタだぁ。


でも、パパが保育園に送ってくれるから、

保育園に行った後は、こうして楽してます( *´﹀`* )♡


と言いつつ、やらなきゃいけないことは山積みなんだけど、


もちょっと

休も‼️





あくんは手足口病だったけど、結局かーくんは熱が出ただけで、終わって、何の熱だったのか分からなかったなぁ。




昨日の昼間、悪さするから、足乗せてみた(笑)


ひどい、ばっば(笑)