保育園から渡された七夕飾りの短冊

何書けばいいんだ❓


ひらがな練習中のかーくん。

書ける文字だけ並べてると。


かしつ


意味も何もない。

何も書けない(笑)


なので、聞いてみることに。


にっこりお願い事ある❓


にっこりおかしがひゃく


凝視どーゆーこと?


にっこりおかしがいっこほしい。


控えめになった(笑)


(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

ほら、先生ウケの良いやつ書こうよ←悪知恵


ママに早く会えますように‼️

とか、

ママとあかちゃんが元気でいますように‼️

とか。


ほんわか◯◯かちゃんとけんこんしきいけますように!


結婚できますようにの意だと思われる。


凝視却下


にっこりばっばがだいすき


ニコニコ嬉しいけど却下


おねだりえー。じゃ、あかちゃんがかわいくうまれてきますように。


にっこり了解‼️


でも、それをいうなら、

かわいい赤ちゃんが産まれてきますよーに

じゃないのか?と思いつつも、言われたままに書くことに。


で、あくんは❓


ニコぼくはねー。うんこぶりふりぶりぶりぶりぶり


凝視じゃ。そーやって書くからね。いいっちゃね❓


真顔うそでーす。えーと、うんこぶりぶり‥。


凝視分かった、うんこになれますようにだね。


アセアセちがうー。えーとね。えーとね。アンパンマンになれますようにって書く。


凝視わかた。




やっと終わった💦


来年は自分で書いてね。と、切に思うばっばなのでした。



今日も保育園お休みのかーくん。

今日は、絶対にズル休み💦


お昼寝しようと二階でゴロゴロ中


にっこりばっばなんか着いてるよ。

と、まぶたとところの何かを取ってくれようとする。


にっこりありがとう。


にっこりいいよ。まだある。


と、またまぶたを挟む


凝視痛い


ニコニコあー、ごめんごめん。


いったい何がついてたんだ❓





なんか、そろそろ下へ行こうと思ってるけど、だんだん手が熱くなってきてる。


こりゃ、今頃寝るんじゃないのか❓


もう、寝ないでねー( ̄- ̄;)



昨夜、また、こんなことに。



かーくんが電話してる。

それに反応して、電話が帰って来てる‥。


きゃー‼️


あ、次女だった。よかった。


うさぎクッキーお母さんからこんなに続いて連絡来ることない

から、悟天が倒れたかと思った😟


って。


(笑)


長男にしても次女にしても‥。

みーんな、悟天の心配だな(笑)