昨夜はかーくんとあくんはお家に帰り‥。


我々は大人だけの餃子パーティをやったあと。



みんな、よく眠りました‼️


さ、朝☀️です。


姉が帰る日です。



おじーちゃんたちに朝ごはんを出して、

お昼過ぎまで普通にかかりそうなので‥。

軽食を置いて、

おじーちゃんに動き回らないように言い渡し、


さ、出発‼️

車を出したのでした。


🚗💨💨


でも‥。


運転しながら、めちゃ違和感。

それは昨日から。


驚きなんか、ガタガタするんだけど。


運転者にしか分からない感じ。

車を路肩に止めて見てみるけど全くわからず、

私一人が恐怖。


旦那と姉に説明する私。


驚きほら、なんかガタガタいってない❓


すると、ようやく分かってくれた二人。


ガタガタして、ハンドルも取られて、

怖くて‥。


でも、そのまま運転を続けました。



ふと、空を見ると‥。


雲が大きな渦を巻いてて、それが目のように見えて

こっちに来るな‼️って言ってる感じが。


さらに走ってると、

逆走してくる車が‥💦


いや、これは、本当に誰かに止められてる‼️


そんな気持ちになって、


驚き車屋さんに行っていいかな?


と、もう、かなり走ってたけど、

申し訳ないけど、


引き戻したのでした。


そーそー。引き返す勇気(笑)



車屋さんに行って、担当の人を呼んで説明すると‥。


ニコニコちょいと走ってきていいですか?


と。


真顔もちろんです‼️


と鍵を渡して待っていると。


車が出やすそうなところに車を停めた。


凝視あ、なんでも無かったのか❓


と、車の方に行きかけると、担当の方は店の奥に。


やはり、大丈夫では無さそう💦


すると戻ってきて。


キョロキョロタイヤが変形しているみたいです。今、同じ大きさのタイヤを見に行ったけどここには無さそうで。近くのタイヤさんで交換された方がいいですね。このまま走ってたら大変なことになりますよ。


驚きひぇー。


でも、まだ、9時。


驚き10時にならないと開かないのでは❓


でも、その時姉がすぐに検索してくれて。


ニコニコひろりん、近くのタイヤ屋さん、9時15分に開くってよ!


無気力え!なんというタイミング。行ったらその時間じゃん。


すぐにそのタイヤさんに。そこは一番近くて、とても安いところらしい。


行くといろいろと説明しなくてもすぐに把握して、

「前のタイヤ2本を替えた方がいい」とすぐに交換してくれたのでした。


LINEで友達登録して、


真顔予約とかもすぐに入れられますから


と。


にっこり普通は予約しないといけないんですね?


真顔はい、今日はたまたまこの時間だけ空いてて、出来ましたが、このあとすぐに予約が入ってました!タイミングが良かったですね。



えー。何から何まで本当にすごいタイミングで進んで行った今日のタイヤ交換なのでした💦



このあとはスイスイと気持ちよく車は進んで、

あっという間に姉の住んでる場所へ

着いたのでした。


にっこりじゃあねー。ありがとぉ。また、来てねー。


帰りもスムーズに。



帰って、ホッとしていると、

長女からLINEが‥。


ねこクッキー何時頃帰ってくるのー?

(笑)


にっこりもうとっくに帰ってきてるよー。


ねこクッキーはやっ!




とてもとても不思議な一日でした。


さて、かーくん、あくん。

もう来るかなー。


あ、来た‼️


(笑)