長かったぁ‥。

アデノウィルス‥。


もともとあくんから始まって、先週は1週間ずっとお休み。


ねこクッキーかーくんは、大丈夫だねー。


と生活発表会も行けると安心してたら、

その当日に

なんか❓❓❓変❓


だけど、


怒り行きたーい‼️絶対に行く‼️


と言うので、行ったところ‥。←その時熱は無く‥。


プログラムから‥。


①楽器遊び‥クリア

②劇‥く、く、クリア←途中なぜか椅子に座り込むかーくん💦←きつかったと思われる。


そして、かなり他のプログラムがあったので、時間が空いたのち‥。


③男の子(年少)によるダンス‥く、く、く、クリアじゃなーい💦(笑)


今回、文化センターというところでやったんだけど、かなり広くて大きい。


でも、その暗幕を、通しても聞こえるかーくんの声

怒りやだー‼️


長女と、顔見合わせ

ガーンねこクッキーヤバいよね‥と。


でも、幕は開き‥。

泣きながら出てくるかーくん💦


ちゃんと衣装は着けてるものの、頭に巻くはずのスカーフはなぜか首に。


音楽が鳴り始め•*¨*•.¸¸♬ると、

頑張って踊り始めるかーくん😢


それもしばらくすると棒立ち状態に💦


それでも鳴き声は出さずただ泣き顔で、友達を見てる。


ビデオを撮りながらも泣けてきてしまって‥。

涙を流しながら撮るばっばꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


やっと、幕が閉まると同時にまた、鳴き声が。

よく泣かずに頑張った‼️


慌てて、楽屋へと迎えに行ったのでした。


その日は、土曜日

お泊まりの日


案の定、

怒りバッバがいい‥と。

怒りお泊まりする‥と。


病院へ行って薬ももらってきてたので、

お泊まりさせました。



が、夜、熱を測ると‥。

なんじゃこりゃ!



恐ろしい‥。


久しぶりに震えましたよガーン

でも、あくんは表示がH←42度以上❓になったとか💦

アデノウィルスってほんと高熱になるのねー。

怖い怖い。


話は戻り、

いつもは大暴れでなかなか寝ないかーくんが、


自ら布団に入り、

え❓寝てる❓


まだまだ早い時間だったので、毛糸持ってきて編み編みしようと始めたところ‥。


大泣き身体きつい‥。


だよね💦


仕方なく、熱冷ましを飲ませて、寝かしたのでした。


熱はなかなかひかず‥。

月曜日、

やっと引いたと思ったらまた、上がり、

火曜日

そして、今度こそ引いたと思ったら、

また上がり。


なかなかしつこいアデノウィルス菌なのでした。

そして水曜日、やっと、下がりました。


良かったー。

でも、下がっても2日は保育園行けないから、

今日もうちで大暴れのかーくんです。


ミニアメリカンドッグ


病気の間、あんなに食べなかったかーくんですが、

これ、8本も食べてました(笑)

良かったぁ。


あくんと言えば、今週から保育園は自分一人だけが行かなきゃなので、朝は大暴れしてましたよー(笑)




その病気の間に私は‥。


土曜日は、区のクリスマス会に。


区の小学生以下の集まり

子ども会が無くなって、公民会の行事となりました。

なので、組長もお手伝いに‥。

約1時間、ゲームやらなんやら‥。


お手伝いしたということで、余ったクリスマスプレゼント🎁を、頂けました‼️


喧嘩になるからと、2つゲット←ズーズーしい(笑)


次の日の日曜日は、組の話し合い

かーくんをじっじに預けて、

朝の8時30分から会場作り



何人来てくれるのか❓


始まる前にちょっと早く来て、家の状況を話し出す方一人、私よりも年下の人。


お母さん仕事も大変で、うちの親も悪くて‥。


大変なのは分かるけど、それはどこのオタクでも同じ

違いはあれど、どこの家庭も何らかの問題を抱えつつやっているもの。


にっこりそれを私に言われてもね。


と、言っておきました。


下手に同調してもどうしようもないこと。

それで組から抜けないといけなくなると言われても


それも、私の考える問題ではない。

自分が考え、家族でも考えて欲しいこと。

組長ごときの他人の私がどうこう言えることではないんだよなぁ。



そうこうしていると皆さんゾロゾロとやってきてくださり、


12人のうち、

一人がインフルエンザ、一人が体調不良?、一人が仕事かな?


ということで、9人で会議は始まったのでした。



うちの区は10組にわかれてて、うちの2組さんは1番世帯数が少ないのです。

そんな中で輪番で組長が回ってきます。


昨年からそれに加えて区の会計と公民会の会計が組ごとの輪番で回ってくることに( ̄- ̄;)


昨年度が1組さんだったので、今回は2組さんから公民館の会計を出すことになっていて、それを決めるための会なのでした。


結局は、組長を免除するというお話をしたところ、

一人の方が立候補してくださり、決めることができました。

良かった(゚-゚;)


しかし、会は脱線脱線で、なかなか前に進まなかったけど、軌道修正に時間かかりました(笑)

ま、和気あいあいとできてほんと良かったニヤリ


下手すると喧嘩始まったりするかもだからねー。

ま、うちの組に関してはそこまではないとは分かっていたものの、

なかなか決まらないだろうと思ってて。


その時は私がやるか‥。

と密かに思ってたのでした。


しかし、別の問題が‥勃発


人数が少ないのに組長を辞退した方への不満‥😅


なので、

私がその方にお伺いを立てることになりました。


体調不良ということで来てなかったのでね。←それも不確か、寝坊説もありまして💦


それも、昨日解決‼️


快くとはいかないけど。

ご高齢で組長の年は、前年に腰を痛めてて、なので辞退されたけど、それから2年経ち、


にっこりどうですか?


おばあちゃん歩くことは可能なので、出来るかなぁ。運動にもなるしね。


と言って頂きました。←言わせた❓(笑)


ニコニコみなさん、協力的なので、いろいろと頼ってやっていきましょう。私もお手伝いしますので、何かあったら言ってください!


と、私も頑張ることに。


良かった照れ


あとは、組費の徴収と思ってたら、

そこに集まった人は


これからでいいよー。

と言ってくれたのでその会の後すぐに周り、


あっという間に9世帯分集まりました。


ほんと、皆さん、協力的。

残りの3軒分も無事に集まりました。


ありがとうございました‼️


組長のお仕事も終わったも同じ❓
あとは、来年度の推薦委員会くらいかなぁ。

さて、

それから、月曜日に次女が帰って来て、

火曜日に長男と彼女たちさんとやって来て、

久しぶりに家族全員集まりました。


やはり、家族全員集まると楽しいね❤︎

みんなでランチへ‥。




私のためだけのトマトクリーム🍅



やはり、美味しいブリスなのでした。




さて、

次女とは前の晩に話し込んで、寝たのは3時ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑



なので、火曜日の夜は、8時30分には就寝

その後8時間もぶっ通しで寝続けました。

久しぶり爆笑飛び出すハート



ほんと、長い1週間でしたねー💦


今日は冬至

友達にもらった柚子を入れて


ゆっくりとお風呂に入りました。

あったまるねー。


今日はほんと寒かったしねー。


あったかくして寝ましょ(*´艸`*)