今年初❓

え(゚-゚;)初❓


1ヶ月に一回は計画したいNちゃんとのデートデイ❤️


それが今年初とは‥ガーン


忙しい二人、強行突破しかなくて、無理やり入れ込んだ‼️


今日は喋り倒すぞ‼️




今日は、Nちゃんに運転をお任せ(*´ `*)

最近、よくお任せしてるな(゚-゚;)


車で1時間弱。

車の中で話倒して‥。

着きました。


都農神社⛩️


そして、奥宮の瀧神社⛩️



何回目だ(笑)

瀧に癒される‥。



やはり、よき〜。マイナスイオン。


その後は、戻りつつ、雑貨屋巡りの予定でしたが、


帰り道で、私が急に叫ぶ。


凝視行きたいところがあるんだけどー。


えーどこぉー


にっこり美々津‼️


興味があったのに、一回も行ったことなくて

ずーっと行きたいと言ってて、

でも、結局いつも素通りで


ニコニコいいよ!いこ!


なんか、Nちゃん、駐車場なんかも知ってて


にっこりあれ❓行ったことあるの❓


と聞くと、ほんと、先週、来たばかしなんだと、


驚きえー!


たまたま友達が美々津に行った写真を見たらしく連れてきてもらったとか。


にっこりそっかそっか、下調べ行ってくれてたのね


違うよ(笑)



でも、二人とも初心者だったら本当にどこに車停めていいかも分からないので、ありがたかったわ。



いや、素敵な街並み


石だたみ



まちなみ防災センター


旧共同井戸‥4箇所ほどありました。




素敵な家々が‥。


素敵な塀な模様


サーファーがお家借りてるとか?



畳屋さん。

看板が素敵でした。



cafeとか。



写真を撮ってると。

中を見てみる❓って声をかけてきた方が。


素敵なお母さん(*´ `*)



ここは、美々津軒の2階です。


海が見えるって(*´艸`*)

風がとても気持ちよくて。


おばあちゃん心が傷付いたらここに帰っておいで。今度来る時はただいまだよ。


って。

癒される。


おばあちゃんここにお弁当持ってきて食べてもいいよ。

お昼寝にはとてもいいよ。




ここから参勤交代を、見ていたとか。


外観はこんな感じ。


この写真が美々津軒


一階にはこんなものが


なんだと思います❓


金庫‥。

と思いきや


おばあちゃん冷蔵庫よ。


って。


びっくり驚き冷蔵庫❓


上に氷を入れて。

下の物を冷やしてたらしい。




これは階段を利用した小物入れ。


ニコニコ欲しーい!



階段はとても急で細い。



声をかけてもらわなきゃ、

町並みだけで帰るところでした。


こんな素敵なお家の中を見ることは無かったよね。


となりも見せてもらいました。

開ける前に興味があってパシャ。



おばあちゃんここも入っていいよー。

と扉を開けてくれて。



パシャ‼️


いやぁ。綺麗。


にっこりここは建てられてどれくらいなんですか?


おばあちゃん130年かな。


おー。そんなに。






雑貨屋とか少なくて思ってたのと少し違かったんだけど無気力


なんか、皆さんがとてもいい方で、

癒されましたニコニコ


このお母さん、40代のとき、日本一周されたみたい。


おばあちゃん行ける時に行かなくてどうするの❓あなたたちも行きなさい‼️


って。

行けるものなら行きたいけどねー。



次ここに行く時は、ただいまだね。



おねがいニコニコ本当にありがとうございました‼️またきます‼️




さて、予定外のところに行ったので、

はらぺこの二人‥。


ランチへ


久しぶりのブリスさんへ。


前菜



スープ

サラダ


からのパンとメイン

クリームパスタ



最後は、

デザート

コーヒー。


美味しかったー。

もう満足


それから、雑貨屋巡りをしてけど

なんか物足りなくて‥。


やばい(゚-゚;)眠くなってきた。

今日は早めにおやすみなさい💤