さすがに、

これは、やばいかも。




でも、昨夜、38℃まで出てたので、

今日はちゃんと再来院してます(*´ `*)



本当に最近は治りが悪すぎて萎える‥。



連休明けの病院なので、多いと思ったら、

少なかった。


良かった。


従業員の方も患者さんに


ニコニコ今日は多いと思って気合い入れてきたのに、少ないわぁ。

と言ってたし(笑)


でも、次から次に途切れることは無くやってくる患者さん。


整理券でも配ってるのか?(笑)



患者さんたちの会話でも癒される。


76歳のおじーちゃんと88歳のおばーちゃん。

お知り合い❓


おじいちゃん俺、医大に1ヶ月に一回行かんといかんちゃけどよ。嫁さんが車で送ってくれるっちゃけどよ。


おばあちゃんそりゃ、いい嫁さんやん。感謝せんと。


おじいちゃんじゃけんよ❗️めちゃくちゃおじーとよ。嫁さんの運転。


おばあちゃん新しい車買ってやんないよ。


おじいちゃん新しいのに変えたばっかしよ。でも、俺と嫁さんの車2台出して、一台にしたっちゃけど、軽にしたもんやから、おじーのなんの。

やっぱ大きい車じゃ無いとダメじゃわ。

ほんと、おじー‼️



診察を終えたおばーちゃんに


おじいちゃんあんたどんげして、帰っとけ?俺が運転出来たら送っちゃるのに、気をつけて帰んねよ。



優しさが溢れてる‥。

いいなぁ。町のお医者さん。


でも、

このおじーちゃん、免許証返納したのかな?


奥さん‥(*´艸`*)


こんなに怖がられてるとは思ってないのかなー?と思いつつ、これだけ話すおじーちゃんだから、車の中でもきっと大騒ぎしてるんだろうな😆


と思ってひとりにやけてました(*´艸`*)




呼ばれて行くと、先生が、

👨‍⚕️効かんかった❓


と。


σ(゚・゚*)ンート・・・

実は勝手に薬を切り上げてしまった私


もう大丈夫だと飲まなかったから、

完全に治らず多分悪化したと思う。


言わないけど(笑)


肺の音も、右側だけザワザワしてたのか全体に広がってると‥。


やばっ!


薬も増やされ、強い薬に変えられ‥。


今度はマメに飲もうと誓ったのでした。



ショボーン咳が止まらないので咳止めとか。


👨‍⚕️咳止めは本来無いよ。もっと、大火事の方を先に治さんとね。咳止めはその後でちょっとだけ従事するもの。


つまり副鼻腔炎が悪さしてるってことよね❓


この先生、本当に詳しく教えてくれるんだけど、詳しすぎて、分からないけど、一生懸命なのが伝わってきて、分かった気になってしまう(笑)


本当は一つも分かってない私なのでした(笑)


とりあえず薬飲も‼️


あと、鼻うがいの奨励。

その後、眼薬ならぬ鼻薬をもらって

1日3回ささないと。



ちょうどあくんは結膜炎もどきで眼科に行って眼薬さされてる。


一緒に頑張ろうね(笑)





さてと、そろそろ下に降りて、ご飯でも食べよ。


今日はさすがに娘宅には行かなかった。

動けるんだけどね(笑)


ちゃんとご飯は作りましたよ。

簡単だけど。


おじーちゃんたちと孫の分はね。




旦那と娘の分は、ラーメンを旦那が作ってた。


でも、それについてもチャーシューは

ちゃんと作りましたから💦


動けてるからこそ、

期待されるのかね。




明日、

うーん、熱下がってるかな。


熱があると行けないところに行かなきゃなんだけど。



しかし、なんなのよ。

この熱‥。