金曜日はかーくんのお泊まり日になってしまった💦

それでも、他の日にあまりしつこく言わなくなったので、良しとしよう💦


それでも、たまに思い出したように言い出す( ̄- ̄;)


土曜日とかは大変‼️

今日寝て、日曜日寝て、月曜日寝て、火曜日寝て、水曜日寝て、木曜日寝たら、お泊まりしようね。


と言わなきゃいけない( ̄- ̄;)


金曜日以外の日に、


赤ちゃんばっばと寝たい!今日は金曜日!

と言い張るのは、


Siriに、助けてもらうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


凝視ヘイSiri!今日は何曜日ですか?


📱今日は◯月◯日◯曜日です。


赤ちゃん違う‼️金曜日!


凝視ヘイSiri!今日は金曜日ですか?


📱いいえ、今日は◯曜日です。


赤ちゃん(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



そんな繰り返しの毎日です(笑)


明日はまた、金曜日💦



あっという間でした‥。


この一週間‥。



えーと、次女が帰ったと思ったら

長男が現れた(笑)


甥っ子をプールに連れて行く‼️と張り切って

浮き輪と共に現れた(笑)


保育園から帰ってきたかーくんを連れてプールへ。




なんか、お掃除タイム❓が、あるらしく、

みんな上がって待つみたい。


あくんはお留守番なので、私もお留守番してたので、

写真と動画で楽しみました。



帰ってきて、夕飯の後は

花火を。




いろいろと経験させてくれるおじさんなのでした(笑)


次の日は、大分までお寿司を食べに行きまして‥。

先日、カウンターで食べるお寿司にハマってしまった長男なのでした(笑)

もう、抜けれないよねー💦


帰ってきたら、

14枚のお好み焼きを焼きまして、←ダンナが




7枚ほど持たせて帰りました‼️



それから、地区のお祭りにも参加(笑)


幼児二人分

いろいろともらえました。


うちわ


ヨーヨー


スーパーボールにジュースにうまか棒

それから、かき氷‥。


もらったらすぐに帰りましたけどね(๑´罒`๑)

だって、

あくんが爆睡💤

かーくんもお昼寝してなくて、だんだんと不機嫌に💦


大汗かいて、帰りましたとさ。



月曜日は、久しぶりに神社へ




パワーを頂きに。






お盆過ぎると、

何となく涼しい。

いい運動になりましたよー。



でも、お昼入ったお店では‥。

空調が壊れてるとかで、

少し食べる時は暑かった(笑)




スタミナうどん。


これが食べたくて来た感はあるよね( *´﹀`* )♡


この日は熊本方面へ

次の日は、豚まんを買いに大分方面へ

そして、次の日は、家電を買いに宮崎方面へ


いやぁ、よく動くわー私

🚗飛び出すハート 飛び出すハート 


黒ニンニク用の炊飯器が壊れてしまって、

安いやつ買いました。

でも、一応IH(笑)

IHで圧力をと思ってたけど、無かった無気力

ま、安く買えたので良しとしよう。



本当の目的はおじーちゃんの髭剃り


なんか、持っている髭剃り3つとも壊れてるらしく、なんか、直そうとして、また、ウロウロしてるから、


ダンナが全て取り上げて、新しいものを‥。


お願いだからウロウロしないでー。

今は車椅子だけでの移動でお願いします。


今週でも、何回倒れてることか💦


あと、もう火事起こされるの嫌だからね。


あまり修理とかして欲しく無い(T ^ T)


結構、電源コードとか切ってたりしてて‥。

怖い怖い。


そんなバタバタの一週間なのでした。


今朝は、おじーちゃんたちの喧嘩勃発

喧嘩するだけ元気だということで。


原因❓


いやぁ。こんなことで喧嘩するのね(笑)


えーと、おじーちゃんの牛乳をおばーちゃんが取ったらしい💦


もう、子どもの喧嘩だよねー。

おばーちゃんも負けてない。


おばあちゃんちょっともらっただけよ。

おじいちゃんなんで、わしのをとるんじゃ!


おばーちゃんはコーヒー

おじーちゃんは牛乳


を出してるんだけど。


明日からはコーヒーに牛乳を入れて出すことにしよう。


この喧嘩により、

私たち夫婦も何故か喧嘩になったことは‥。


だまっとこ。


(笑)