保育園から子どもが病気をもらってくると、

来るよねー💦

大人まで。


あくんからかーくん、

そして、長女夫婦

そして、私へと💦


鼻水と痰と咳と‥。


昨日はおばーちゃんの退院日だったけど、

迎えに行って車の中で咳が止まらず、どうしようかと思った無気力


なんとか咳が治まり、病院内へ。


幸い、いつも低体温なので、

熱チェックはクリア(笑)

36.9度。

いつもより1度以上高いから、私にとっては微熱なんだけどね💦


とりあえず、おばーちゃん、無事に退院しました。


爪を剥がしたにしては、ほとんど痛がっていません。


良かった💦

手術前に看護師さんに聞いてた通りで。

🧑‍⚕️そんなに皆さん痛がってませんよ。


靴履いて歩けるし。


この日は、ちゃんと車から部屋まで歩かせて帰りました。もちろん介助付き。



無事に終了!


と思いたかったんだけど、

それからがおかしい💦


ずーっと寝てる( ̄- ̄;)

たった4日の入院で、認知進んだか💦

なんか、ぼーっとしてて、

受け答えも、顔つきもなんか変。


抗生剤の影響か❓


よく分からないけど、いつ部屋に行っても寝てて。


抗生剤を飲まないといけないんだけど、抗生剤は怖いから私が見ている間に飲んで欲しいけど、ご飯食べながらも寝てて、起こしては食べさせて、でも、次行ったらまた寝てて。


1時間以上かけて、パン一個をやっと完食


そして、無事に薬飲ませられました。



と言うことを。


昨日の昼からずっとご飯の度にやってます💦



並行して、

夜は‥。

また、かーくん問題(笑)


昨夜も

ばっばと寝たい‼️


と、言い続けて手こずってたけど、


あくんが寝たのでまた、かーくんを泣かせた状態で戻りました。21時30分過ぎてたので。

おばーちゃんが気になるよね。


お泊まり‥。

連れて帰るのは簡単だけど、我慢もさせないとね。


実は先日、


にっこり明日。朝になったらママとおいでねー。


と寝たので帰ったところ


かーくんが起きた朝の4時30分に玄関から飛び出して走ってうちまで行こうとしたとか。


無気力マジか‥。


近いとこうなるのか。



鍵が二つあり、かーくんが開けられない鍵を夜、帰ってきたパパがかけ忘れてて‥。


かーくんが開けられる鍵を開けて外に出たらしい。



びっくり‼️


昨日からパパがまた、出張で、


今日の対策‼️


今日は、お風呂と歯磨きの手伝いをした後、

まだ、眠く無い時間帯7時30に

子どもたちを長女が二階へと連れて行き、遊ばせる。

そのすきに、ばっばはこっそり帰ってきたのでした(笑)


そっちの方があまり、ごねなかったみたい。


良かった。



なぜこんなに早く帰る必要があるのか。


引き続き、ばーちゃんの様子がおかしいからで。


トイレにも声掛けして、連れて行かないと動こうとしない。


朝も気付けば、

お漏らし( ̄- ̄;)

座布団までびっしょり💦


なので、今日は3時間おきに連れて行ってて


長女宅から

帰ってきても椅子で寝てたので、

睡眠導入剤を飲ませて、トイレに行って着替えさせて、ベッドに寝かせつけました。


これで朝までゆっくり寝てくれたら良いけど。


じーちゃん( ̄- ̄;)

ばーちゃんがこんな状態だと、少ししっかりするおじーちゃんなのでした。(笑)


で、おじーちゃん。

さっき覗いたらまた、ばーちゃんの椅子に座って何かしようとしてた。


頼むから寝てくれー‼️



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

明日はおばーちゃんを病院へ連れて行って、手術したところの治療を‥。


なので、私としては夏風邪ひいてる場合ではなく‥。


午前中、少し休ませてもらったけど、

先日、病院へ行った長女の薬をもらって飲んで


なんとか

午後から復活しました‼️


鼻水と、くしゃみと痰とまだまだ症状はあるけど、

乗り切れられるかな。



今日はゆっくりと休もうニコニコ

と思ってたけど、


急にこれが読みたくなって。




読めるまで。読もう。

私時間確保‼️